アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユナイテッド航空のマイレージ特典航空券を利用して台湾に行く予定です。
チケットを検索してみると、帰りの便が、夜に関空に着き、乗り継ぎで翌日午後の便を使って帰ることになりそうなんですが、その場合、空港の外に出て観光をしたり宿泊をすることは可能ですか。
空港内で待たなくてはいけないのか、完全に一度外に出れるのか、知りたいです。
トランジットとかストップオーバーとか検索してみたのですがイマイチよくわかりません(>_<)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> ユナイテッド航空のマイレージ特典航空券を利用して台湾に行く予定です。

> 帰りの便が、夜に関空に着き、乗り継ぎで翌日午後の便を使って帰る

これはどう理解したらよろしいでしょうか?
『日本国内のある空港から台湾へ行き、帰りは台湾から関空乗継で往路の出発空港へ戻られる』という理解でよろしいいでしょうか?
その場合、特典航空券かどうかに関わらず乗り継ぎ空港で十分時間が有れば自己責任で空港外へ出ることは問題ありません。
関空到着から出発まで具体的に何時間あるのかわかりませんが、預入荷物はそのまま通しになることもあります。台湾の空港での荷物預けの際によく確認して下さい。大阪での宿泊のために荷物を一度受け取りたい場合は預ける際にその旨をハッキリ伝え、預入荷物に KIX と大きく書かれたタグが付けられるのを確認して下さい。

なお、トランジットとは通常の乗り継ぎを言い、ストップオーバーとは乗り継ぎ地で24時間以上の滞在を行う場合を指します。ストップオーバー可能な航空券は値段が少し高くなるのが一般的です。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。夜の9時頃関空に着き、次の日の昼2時頃に千歳行きのANAに乗ります。
問題は荷物ですね。関空で受け取ることを台湾でちゃんと伝えようと思います。空港外に出られる、ということを聞き
ホッとしました。ありがとうございました。

特典航空券でも購入航空券でも、日本にVISA無し入国できる国籍の方なら

それだけ乗り継ぎ時間があれば普通に入国+宿泊できると思いますが。
なんでできないのか逆に理由が分からないです。

台北→関西→どこへ行くのか分からないですが、その書き方だと国際線乗り継ぎですか?
※国内線乗り継ぎなら嫌でも関西で入国+荷物受取+税関審査があります
http://www.kansai-airport.or.jp/route/transit/in …

国際線乗り継ぎの場合でも、乗り継ぎ時間が長いので、関西で荷物を受け取らないと
いけないかも知れません。関西で受け取りたくなければUAに聞いてみる必要があると思います。
最終目的地まで荷物を預かってもらえそうで、関西で受け取りたければ、
台北でチェックイン時にそう言えばいい話です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
台北から関空経由で北海道に帰ります。国内ではありませんが、以前韓国で一度乗り継ぎで別の国に行く時、空港から出られなかった記憶があったものですから。とりあえず、関空で荷物を受け取り、一度入国手続きをして外に出られる、ということですね。

ユナイテッド航空へ直接聞いたほうが良いかもしれません。

以前エコノミープラスの申し込みで電話したことがありますが親切に対応して頂きました。
マイレージプラス・サービスセンター 03-6732-5022
営業時間 月曜~金曜、午前9時~午後5時
     土曜~日曜および祝日、定休日
     12月30日~1月3日、定休日
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしてもわからないことがあれば、直接聞いた方が早いですね。