アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ(アメリカ人)の「こういう一面」は好きになれない・・・・ありますか

こんにちは。

私の職場のスタッフは、仕事の性質上、常時、15パーセントがアメリカ人(+イギリス人、カナダ人)なのですが、

<話をアメリカ人に限らせてもらって>

(日本人にない美徳は多く持っているとはいえ)「アメリカ人のこんな所は苦手だ」、
   「アメリカ人のこんな性格は有りえない」、「ここは、ついて行けない」

という部分はありますか? イヤな思いをしたことはありますか?

(私は、ある時、教養あるアメリカ人から、英語レポートの和訳を頼まれたのですが、自分の仕事で手一杯なので渋い顔をしていたら、アメリカ人の友人は財布からおカネを出し「金は払うから」って言って、驚いたことがあります。20年以上同僚なのに!と感じました。日本人では有りえねえよ!って感じでした。)

どうぞ、御回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

アメリカ人に限らず、何人でも一人一人皆個性があります。

アメリカ人だからとか日本人だからとかひとくくりにしてどうだなんていうことはできません。 大体あれだけ多くの人種が集まっているアメリカで、「アメリカ人とは・・・・」なんて決めつけることなんか出来る筈が有りません。
    • 0