アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人でごはん食べにいって合計7000円で1000円だけ要求してくる男はどういう気持ちなんですか?カフェなど割り勘


男26社会人年収550万
女21の学生

A 回答 (8件)

単純に金が入って無かっただけじゃ無いですか?

    • good
    • 0

気持ちだと思います。

完全な奢りはしにくいものです。何でもオールオアナッシングというのはあまりないことです。
    • good
    • 0

その素直な気持ちを彼に直接聞いてみたらいいんじゃないかな?彼の本音を聞ければきっと二人のためになる。

良くも悪くもね。「あの時どうして1000円だったの?」って可愛く聞いてごらん。本当の答えは彼の中にしかない。もっと二人の距離が近づくチャンスになりますように。。
    • good
    • 0

貴女の事を友達と思ってる。


良いところを見せようとか思ってない。
恋愛対象外だから奢りたいと思ってない。
ケチ。
どれかですかね。
    • good
    • 0

単純にお金が無かったという場合も考えられますし、


1000円だけでも払って貰えば一応割り勘となるのでそれで対等ですよ!
とする美意識があるのかな?とも考えられますよね・・

相手がどういう気持ちなのかは誰にも解らないとも言える部分なので、
なぜそうしたのかは、彼に直接聞いた方が良い問題だと思います。
    • good
    • 1

対等の立場であるなら自分が食べたぶんは自分で支払うべきだとまともな大人は考えます。



それが筋なんですが、相手はまだ半人前の学生だしここはオマケしつつ相手のひととしての面子も立てて支払うのにそれほど負担にならない金額を支払ってもらおう、ということでしょう。
    • good
    • 0

根っからのケチっていますよ。

ただ、そういう男の方が貯金がたくさんあったりもします。一番最悪なのは、服買うお金が欲しいからお金を払いたくないなど、自分の趣味のためにケチになる奴はマジでやめた方が良いです。
    • good
    • 0

完全に奢られると恐縮する子には、じゃあ1000円だけもらうねとかいう場合がありますが、


そういう場合でない場合は、6000円以上はきついから1000円だけもらおうかなって
感じだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!