アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋に家族で韓国旅行を考えていますが、両親・私と全員大柄です。南大門市場で日本のLLサイズくらいのTシャツやズボン・スカート等が買えるのなら着替えも少なめで良いかなと思うのですが、いかがでしょうか?(母の体型は曽我さんのような感じです)
数年前に韓国旅行した際は東大門のデパートを覗いて、やっぱり細めの服が中心だなと感じましたので、サイズ的に少々不安です。
すみませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。



帰りがやや大変ですが、着替えは現地調達にしています。行きは楽だし、実用的な買い物ができて楽しいです~!
私も大柄のほうです(11~13号)。でもサイズで困ったことはなかったです。
東大門では、見方が悪かったのかなー?私もここでは買えませんでした。スカートのサイズが合わないのと、デザインが気に入らないことで。
南大門ならまず問題ないと思います。
ただ東大門にしても南大門にしても試着室がなかったので、軽く当ててみたりすることしかできなかったですね。
冬に行ったときはコートを羽織って店の奥でコソコソ試着させてもらいました(^^;)
試着は覚悟が必要です!(最初は試着が恥ずかしくて、無難にゴム入りスカートなんか買っていました)

ソウルのどちらへ行かれるのでしょうか。
シンチョン(新村?)とかエファ大(梨花大?)(漢字がわからなくてすみません)あたりは学生街なので、おしゃれで現地の人が利用する安いブティックがありました。
また、イテゥォンは米軍基地が近いこともあって、超ビッグサイズの服や靴がたくさん売っていました。
個人的にはアメリカっぽいのがいやでスニーカーだけの買い物でした。

ミョンドンみたいな繁華街もあるし、デパートもあるから、本当に困りませんよ。

秋の韓国旅行、いいですね~。気をつけて行ってらっしゃ~い!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Coco-co様、早速のご回答をどうもありがとうございました!
せっかく衣料品の安いところに行くので、実用的に着替えも兼ねてお買い物出来たらなあと考えていたので、とても参考になりました!
南大門市場しか検討していなかったのですが(東大門はいかにも若い人向きのイメージのため)、教えて下さったイテウォンも面白そうですね。

Coco-coさんも是非素敵なご旅行を!

お礼日時:2004/08/07 16:11

私も、LLサイズな人です。


よく釜山へゆくのですが、やはり少ないです。
無いわけではありませんが、自分の趣味で選ぶとまでは行きませんね。

韓国に訪れる旅行者じたいも、小柄な民族が多いからでしょうね。もっとヨーロッパ系の旅行者の多い地域ですと、メチャ可愛い服が平均基準Lサイズから・・って感じで売ってるのに・・

私は、旅先で結構洋服買いますが、よく考えたら韓国では、一度も買ってません。ご持参するのがベターだと思いますよ。

あと下着(ブラ)も可愛い物の多くはCカップまでしか売ってませんでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ecco90210様
ご回答をどうもありがとうございました。

せっかくの家族旅行ですので、あまり不満は残したくないですよね。基本は持って行き、サイズの合う気に入ったものがあればラッキーぐらいに考えるようにします。(考えたら二泊三日くらいなので、あまりかさばるわけでもありませんでした/汗)

それにしても、やっぱり欧米系は大きいんですね>可愛い服がLサイズから。
とっても羨ましいお話です!

参考になるご意見をどうもありがとうございました!
ecco90210さんも良いご旅行を!

お礼日時:2004/08/07 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!