プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2受験生です。自分の家庭だけでしょうか?
学校で放課後残って平日は勉強し、日曜も図書館で勉強しているのに親が勉強しろと言ってきます。
ちなみに親はfラン大学卒業でそう言われるとかなりモチベーションが下がるのでやめてほしいです。やっと結果が出てきたいいところなのに
何か有効な方法はないでしょうか。

志望大は宮廷理系です

A 回答 (3件)

親の目に見えない場所で勉強しても 親からは見えないのでやってない と思われるんですね。



ということは 嫌味のように親の目の前で勉強することです。
 
『家で 親がいる前でがむしゃらに』
そうすれば言わなくなります。

ちなみに 宮廷理系➡旧帝(旧帝大ランクの)理系って事でしょうか??
難関ですね 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤字してました、すいません。
日曜日は図書館ではなく家で勉強してみます。ありがとうございました

お礼日時:2016/12/14 21:35

親のFラン云々は置いておきましょう。



腑に落ちないにしても、きちんとあなたに教育を
つけさせているのですからそれは言わない約束です。
言うなら「自分なりに頑張っているから見守って」
くらいではないでしょうか。

あなたの頑張り、偉いですよ。
ただ親というのはどうしても可愛い我が子が社会に
出て困らないように学歴をつけさせることに目を
向けてしまうのも事実です。そこだけは心の片隅に
置いておきましょう。

宮廷(旧帝大?)理系は半端ない努力を要しますよ。
精鋭部隊の集まりですから、その門をくぐれるよう頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。数学で結果が出せるようになったら親も何にも言えなくなると思うので頑張ります!

お礼日時:2016/12/14 21:36

結果が出ているのにごちゃごちゃ言うのはちょっと、親がいれこんでしまっていますね。


はっきり言ったらいいと思います。結果は出ているし、勉強はしているから
あまり言われると邪魔だ!!と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度の模試の結果で良い結果を出せたらそれを親に叩きつけたいと思います。頑張ります!ありがとうございました

お礼日時:2016/12/14 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!