プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

12月4日は「E.T.」の日。あなたが最も好きなスティーブン・スピルバーグ監督の作品は何ですか?
(1982(昭和57)年のこの日、映画『E.T.』が日本で公開された。観客は1000万人を突破し、1997年に『もののけ姫』に抜かれるまで最高の配給収入を記録していた。E.T.はExtra-Terrestrialの略で「地球外生物」のことである。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

プライベート・ライアンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
この作品もスピルバーグ監督だったんですね。
トム・ハンクスとマット・デイモンが好きなので観ました。

お礼日時:2016/12/12 09:57

激突ですね。


主人公デニス・ウィーバーの日本語吹き替え(TV放送用)は確か穂積隆信さんだったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今調べてみたら1971年の映画なんですね。
元は短編小説なんですね。

お礼日時:2016/12/06 09:55

激突

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/06 09:53

レイダース/失われたアーク

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/06 09:53

やっぱり私も「激突」です。


あれは心理的な段々怖くなります。名作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
激突はこちらの回答で多いですね。
見てみたくなりました。

お礼日時:2016/12/06 09:53

インディジョーンズの3作目まで


ジュラシックパーク 1作目
宇宙戦争 トム・クルーズ主演

あとは、ちょっと、しぼれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
トムクルーズの宇宙戦争は知りませんでした。

お礼日時:2016/12/06 09:52

トランプのボンクラのオッサンが大統領に確定し、ヨーロッパでも極右勢力が勢いを増してる今だからこそ、改めてじっくり見てほしい1本。


「シンドラーのリスト」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
みたいですね~

お礼日時:2016/12/06 09:52

他の回答にもありますが「激突」です。


相手が見えない恐怖、ちょっとした交通トラブルがこうなるとは・・・
今の社会でも起こりそうな感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
激突は見たことないですが交通トラブルの激突なんですね。
想像がつきました。
今度みてみたいです。

お礼日時:2016/12/06 09:51

ETを観てワンワン泣きましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
みたことはありますが内容はよく覚えてないんですよね・・・
もう一度ちゃんとみてみようかな~

お礼日時:2016/12/06 09:50

インディ・ジョーンズ シリーズ3作目までと、アミスタッド。

この4作品は外せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/06 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!