プロが教えるわが家の防犯対策術!

この赤みのあるニキビ跡を治すにはどうすればいいですか?
高校生なので、あまりお金はかけられません。ネット通販も禁止されてます。
放っておけば治ると親に言われましたが納得できません。ニキビぐらいで皮膚科なんか行くなと言われました。

ニキビ跡に効果のある塗り薬など教えてください。ペアアクネ、テラコートリル、アクネージアは試したことあります。
また、やっぱり前髪はニキビ跡を刺激しないように上げていた方がいいですかね?
教えてください。

「【画像あり】ニキビ跡」の質問画像

A 回答 (3件)

こんにちは。


自分も高校の時に悩んだ時になにが原因なの考えてみました。
食事、睡眠、手洗いうがいなど
細かいところですが清潔に保ってみるとかあまり遅い時間帯に寝ないとかを心がけるだけでだいぶ変わります。
アメブロでニキビの事について書いたりしています。もし興味を持っていただけたら無料プレゼントもあるので試してみてください。治ったという言葉を待っています!
http://nikibi2525.hatenablog.com/entry/2016/10/1 …
    • good
    • 1

dプログラム ホワイトニングクリアエッセンス



税抜き4800円もするけど、ガンバ!
    • good
    • 0

そんなんで受診されたら皮膚科の先生もたしかにウンザリだ。


あまり触らないことだね。潰したりしたわけではないなら清潔に保っておけば自然に治るよ。

下手に塗り薬べたべたやっても炎症を強くする恐れがある。
炎症が酷くなるとメラニンが放出されて黒く沈着する場合もあるからね。

炎症による発赤は一時的なものだから、すぐ(数日で)収まる。
ほんとうに酷いものでも1月は掛からない。写真荒いけど、それならほんの数日って印象。
弄らなければね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!