プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELL T1600にグラフィックボードを追加(同じものでNVIDIA QUADRO 600)しました。これで3モニター接続は可能と思い、接続いたしました。PC側には、(DVI×1とDP×1)×2枚が、モニター側には、HDMI、DVI、D-subがあります。DVIを2モニター使用し、HDMIをDPに変換するケーブルでの接続をしていますが、HDMIをDPに変換したモニターは画面がつきません。何が問題なのか?教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

DELL T6100 は下記です。

Quadro 600 を追加したということは、デスクトップですね。
http://www.dell.com/us/business/p/precision-desk …

nVIDIA Quadro 600 は下記です。DVI と DisplayPort が一つずつ付いています。これを、2枚搭載したと言うことですね。
http://www.elsa-jp.co.jp/html/products/graphicsb …

それで、DVI 側問題なく表示されているが、DisplayPort を HDMI に変換した方が表示されないということだと思います。

問題の DisplayPort → HDMI ですが、現在お持ちの下記ならば通常は大丈夫です。Quadro の DisplayPort から、モニターの HDMI に変換するのは間違っていません。疑うは、接触不良や断線の恐れですね。
http://amazon.co.jp/dp/B01GC4J904 ← 注意:HDMIからDisplayPortへの変換はできません。

画面の設定ではどうなっているでしょうか。ハードウェアを追加しただけでは、マルチディスプレイが構成できるとは限りません。下記のように、「ディスプレイの設定」 で適切な設定を行われているでしょうか?
http://bto-pc.jp/btopc-com/select/windows7-tripl …

どうしても駄目な場合は、Quadro 600 に添付の "DisplayPort-DVI変換ケーブル × 1" を使って、DVI で繋ぎましょう。恐れく DVI ケーブルは、モニターに付属しているかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。接触不良のようです。配線から変更しましたら、正常に3画面になりました。ホントにありがとうございました。

お礼日時:2016/12/04 14:58

>この場合、何か方法はありますでしょうか?


変換器(変換アダプタ・変換ケーブル)の買い替えしかないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ケーブルにはDP→HDMIと表示がありました。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01GC4J904/r … これは間違いだったのですか?

お礼日時:2016/12/04 13:33

>HDMIをDPに変換したモニターは画面がつきません。

何が問題なのか?
逆だから?
DisplayPortをHDMIに変換しなきゃいけない。

ワイヤリング(線の繋がり方)を変えるだけでは意味がないのです。
HDMI信号をDisplayPort信号へ変換する変換器(変換ケーブル)であれば、使えなくて当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。この場合、何か方法はありますでしょうか?

お礼日時:2016/12/04 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!