アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windowsが起動できなくなり、何度か修復を試みましたがうまくいかず、初期化することとしました。
今年3月に1度初期化したこともあり、回復ドライブ(usb)もあり初期化を進めましたが、「必要なドライブパーションが見つかりません」と表示され初期化できません。
コマンドプロンプトからdiskpart > list disk でディスクを確認すると disk0 としてUSBのみが確認されるだけです。
UEFIの設定
・Secure Boot Control >Disable ,Enable 両方試しました
・Configure Alternate System Boot Order SSD Only USB >SSD 両方試しました
なぜ初期化できないのでしょうか?ご指導いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

Windowsが起動出来なくなったとの事ですが、Windowsの起動処理は行われている感じでしょうか。



少しだけWindowsの起動処理が始まるが、デスクトップが表示されるまでの間に中止されるという状況でしたら、SSD自体は生きていると思います。

ただ、Windowsの起動処理が開始される前に、エラーが発生しているようでしたら、SSDが不具合により認識されなくなった可能性があるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当初は、Windowsが起動している感じがありましたが、今はUEFIの画面か、USBドライブからの起動画面のみしか表示できないため、SSDが生きているか死んでいるかも確認できません。丁寧に教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2016/12/05 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!