アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検準2級レベルで読める、ミステリー・推理系の洋書を探しています。知っている方いたら教えて下さい。また、おすすめの洋書とジャンルでも良いです!

A 回答 (2件)

ペンギンブックスのペンギン・リーダーズだと英検準二級(TOEICスコアなら400点台)はレベル3に該当する。

1 コナン・ドイル『ボヘミアの醜聞』
Sir Arthur Conan Doyle, "A Scandal in Bohemia"
2 コナン・ドイル『ボスコム渓谷の惨劇』
Sir Arthur Conan Doyle, "Sherlock Holmes and the Mystery of Boscombe Pool"
3 コナン・ドイル『シャーロック・ホームズの帰還』
Sir Arthur Conan Doyle, "The Return of Sherlock Holmes"
4 ジョン・バカン『三十九階段』
John Buchan, "The Thirty-nine Steps"
5 エリック・ケストナー原作(元々はドイツ語)英訳版『エーミールと探偵たち』
Eric Kaestner(aeはaウムラウトの代替表記), "Emil and Detectives"

IBCパブリッシングのラダーブックスだとレベル3相当。
1 A Study in Scarlet
シャーロック・ホームズ/緋色の研究
コナン・ドイル (著者)
2 The Hound of the Baskervilles
シャーロック・ホームズ/バスカヴィル家の犬
3 From the Files of Sherlock Holmes
シャーロック・ホームズ傑作短編集[改訂版]
4 The Return of Sherlock Holmes
シャーロック・ホームズの帰還
5 The Memoirs of Sherlock Holmes
シャーロック・ホームズの思い出[改訂版]
6 Three Stories of Fear and Madness
エドガー・アラン・ポー傑作短編集
エドガー・アラン・ポー (著者)
7 Adventures of Sherlock Holmes
シャーロック・ホームズの冒険
8 The Case Book of Sherlock Holmes
シャーロック・ホームズの事件簿

どちらのシリーズもミステリ以外のジャンルのものもあるから、気に入りそうな本がないかあたってみるといい。
    • 0

昔はアガサクリスティでしたが、とりあえず日本語の本から探してみたらいかがですか。

スラスラと英語がわかるほどではありませんが、普段翻訳ミステリーなどを読んで、「お!いい表現」だと思ったものや、シリーズなのに未刊の本、あるいは名文句(quote)のオリジナルを知りたい時などに原書を買います。幸い、最近では原書の入手が楽(おまけに安い)になってきたので、手当たり次第に漁ってみるにも本好きの愉しみの一つです。
 特に、英語がお分かりになるのでしたら、翻訳本の日本語が英語ではどうなっているのか当たってみるのもいいかと思います。英検準2級というのがどのくらいなのかよくわかりませんが、とりあえず御自身の目で確認される方がミスマッチがないように思います。
    • 1