プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験するに当たって、内申点は必要だと思います。

私立中高一貫校に通う中学2年女子です。

私の学年は、IBを始めていて、Tクラス(2組)も今年から私の学年からつくられました。
なので、6年間 クラス替えはありません。
(学年人数→43人/1組→26人/2組→17人)

私は、中1から、いじめを受け、中3に転校し高校受験することになりました。

私の通う学校は、内申を出してくれないと思います。
転校先の学校でも1年しか過ごさないので、周りよりも内申が低くなると思います。

そこで、都立高校で内申が低くても入れる学校を教えてください。
通信制などは、やめてください。

今の成績は、平均して50-55と低いです。(14教科のテストからの平均点です。)
IBは、1-8段階中...5-6
両方とも中途半端な数値です。

こんな、バカでも入れる学校ありますか?
内申が、低いので 入れる学校は、最低偏差値〜偏差値50 くらいだと予想しています。

詳しい方、体験談 がある方
よろしくお願いします。
批評、中傷は、やめていただきたいです。

お願いします

A 回答 (1件)

中2と中3の間に転校ですか?


都立高校の受験では3年1学期と2学期の成績が内申点に反映されたと思います。
勝負はこれからのはず。
先生に聞いてみましょう。

模試は受けていますか。
都立高校一般入試では試験:内申=7:3
中学校毎の学力の差を無視した客観的な学力を把握する方が目標設定しやすくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

そうなんですか?
よかったです。
これから、勉強頑張ります!

ありがとうございます┏●))

お礼日時:2016/12/05 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!