プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
私は24歳です。21歳のバツイチ子持ちの彼氏がいます。
子供は元嫁の方にいて、月1回会うような形です。
付き合って1年半で、この人しかいないって思ってます。彼も結婚を考えてくれています。
でも私の親は結婚したら子供に会わないでほしい。その覚悟があるならいいと言われます。
正直、あたしも子供に会う時にいい気持ちはしないです。やっぱり寂しくなるし辛いです。
でも、それを含めて好きになったんだからとあたしが我慢すればいいと思って我慢してます。
でもいつか、我慢が限界になったときって考えたらほんとにこのままでいいのか
理解してあげられないなら別れた方がいいのかなって最近思います。
もう、どうしたらいいのか分かりません。
やっぱり好きって気持ちだけじゃだめなんでしょうか?

A 回答 (9件)

そうですね。

よくわかっらっしゃる。
貴女が、この結婚について親に相談したよう、彼の子供も人生の岐路にたたされた時、父親に相談をしたいでしょう。しかし、貴女が会わせないと言うなら、親子の縁を貴女が断ち切る事になり子供から恨まれるでしょう。
仮に貴女がその子の親として、彼に子供に合わないと言う条件なら結婚すると言われて『はい』といえますか?と質問されたらどうしますどう置き換えたらどうしますか、答えはもうでてますよね、
    • good
    • 0

ちっちゃな器の貴方に、結婚は無理です。


子供の権利を邪魔する自己中は、セフレ のままで今を楽しめば良いのです。貴方の愛情は薄っぺらです。マサーテレサ の本を読み、人間として成長して下さいませ。
    • good
    • 0

質問者さんも子供を産めば分かると思いますが、子供は一人の人間です。


当然親がいて愛情を注がれ、扶養される権利があるわけです。
彼さんはまだ若いですが、一度は結婚もして子供を成したということは子供を扶養する責任と義務があります。
質問者さんはそういう人を好きになって将来結婚したいと思っている…という事実を受け止めなければならない。
残念ながら彼さんのお子さんのことはなかったことには出来ないんですよ。
    • good
    • 1

一つ言えるのは、彼の子供には間違いなく命があって、感情も在ることだと思うよ。


彼と子供がお互い会いたいと思っているなら会わせてあげて下さい。
貴女が覚悟できるなら貴女も会ってみれば良いよ。
この人しか居ないと本当に思っているのなら特にね。
間違いなく言えるのは、残りの人生、親じゃなく他の誰かと生きていくんでしょう。
親御サンも貴女の覚悟を見てると思いますよ。
子供と会ってみて、貴女が感じればいい事だと思うけど。
    • good
    • 0

あなたが幼少の頃に両親が離婚しました。

父も母も大好きです。
事情で母に着いていきました。一緒に暮らせませんが父ともまた
いつでも会えるので安心でした。しかしある日を境に父と一生
会う事も話す事も出来ません。あなたはどう思いますか?

夫婦だから一生一緒?他人同士でそんな保証はどこにも無い。
365日ある中でイベント事除けば、たった12日だよ。それすら
血の繋がった子供から奪うのかい?残酷な人だね。自分だけが
愛されたい、なんてそんな女は幸せになれません。

お互いまだ若いから、別々の道を歩みましょう。
    • good
    • 2

あなたもあなたの親も、子持ちの人と結婚を考える資格がないです。


諦めて、子無しの人と結婚すべきです。

いい気持ちがしないのは、当たり前です。
でも、「子持ちの人と結婚する」というのは、その「いい気持ちがしないこと」もコミで相手を受け入れるってことです。

結婚のデリケートな部分に口出しするあなたの親も、年甲斐もなく常識がないです。
そして、それに左右されるあなたも大人じゃないです。

ムリだと思います。
今後、子供との面会以外にも、養育費だとか、子供の入学や卒業などの行事のたびにあなたはストレスを感じることになります。
その結果、あなたと彼が不仲になる可能性もあります。

「この人しかいない」と言いながら、あなたは彼のこれまでの人生をも含めて受け入れることができない。つまり、あなたの彼に対する「愛」は一時的な情熱にすぎないのです。
あなたは、「この人しかいない」と思うことに酔いしれているだけです。
「自分は情熱的な恋愛をしている」と思いたいだけ。
「情熱的な恋愛」は一過性の燃える炎のようなものです。ほんとの愛とは限りません。

それがあなたの「愛」の限界なのです。
自分の限界を知って、別れた方があなたのためです。

親子の中を引き裂こうとするような人と結婚しても、彼も不幸になるだけです。
結婚してから、あなたの親からまで、干渉されたくはないでしょうし。
そんな結婚をしたい人はいません。
    • good
    • 1

結婚はやめましょう。


あなたがいくら彼を好きでも子供から父親を奪う権利はありません。
離婚しても子供にとっては一生父親母親には変わりませんし、父親は一生父親としての義務を果たさなければいけません。
これからも小、中、高、大学お金も含めてずっとですよ。
それを理解出来ないのなら、結婚はやめておきましょう。
彼の子供を不幸にしてその上の幸せなどありません。
彼と結婚したいのであれば、彼の子供の母親になるくらいの覚悟を持ちましょうね。
    • good
    • 1

なんで会うんだろうね…前妻かお子さんの要望なのかな?本人だけの要望だとしたら…自慰的だなぁと思っちゃうな。

    • good
    • 1

貴方の気持ち、すごく良く分かります。

私も同じだから。
自分は冷たい人間だなって、いつも思います。
でもどうしても嫌なんです。
前妻の子ども、会っている時は昔を思い出すんだろうなって。そこに私は入れないって。
私はそれを言って、自分を理解してくれないと言われた時、別れるって言われたらどうしようって思いました。
私は彼と絶対別れたくないです。子どもはいつか親から離れていきます。絶対に。
でも夫婦は一生一緒です。
我慢はしたくないけど、彼を失うことを考えたら、少し自分の気持ちにセーブ出来るようになりました。
長文ですみません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと自分は理解してあげれないだめな女だなって思います。
子供と彼氏の間には絶対入れない壁があります。
それが切ないんです。
我慢は大事なの分かってるんですけどね。

お礼日時:2016/12/04 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!