プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年ほど放置してしまったカビを除去したいのですがあまりに黒ずんでこびりついており簡単なものではとれそうにありません。壁は白いので変色の心配はありません。

オススメの商品や、作業を教えていただきたいです。お願いします。

「2年ほど放置してしまったカビを除去したい」の質問画像

A 回答 (3件)

①、塩素系漂白剤と片栗粉、ラップを準備してください。



②、塩素系漂白剤と片栗粉を1:1で混ぜます。

③、カビの部分に②を塗り込みます。

④、ラップして乾燥を防ぎます。

⑤、30分経ったら水で流せば綺麗になります。
このときお湯で流せば片栗粉が固まってしまうのでNGです。
分からないことがありましたら遠慮なく聞いてください!

無事取れることを願ってます!頑張ってください!
    • good
    • 1

素人がやるより、


お住まいの、お掃除本舗さんに依頼すれば、とても、安い料金で、すっきり、綺麗になります。
    • good
    • 0

ぎゃーーー!!! そのまま素直にカビ取りハイターとかでどうぞ。

きっちり自分を防護して換気よく作業してください。
一度ではとれないと思うので、スプレーして上にキッチンペーパーとか載せて、またスプレーしてとか地道に。

うまく換気できない部屋?だと危険なので、シンプルグリーンとかの強力洗剤を使ってみて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!