アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでよくいうブーメランとは?

よくYouTubeのコメ欄やTwitterでブーメラン乙とか、特大ブーメランという発言を見かけるのですが今いち意味がわかりません、、

どなたか御手数ですが例を挙げて説明をしていただけないでしょうか

A 回答 (3件)

例えば「不倫する人は最低!」とか言っていた人が実は自分も不倫していて、自分が言っていた言葉が跳ね返ってくるようなこと。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

分かりやすい例ありかとうございました!!!

お礼日時:2016/12/05 16:13

アボリジニが狩猟で使っていた武器がブーメラン。


獲物に投げつけ外れたら自分の近くへ戻ってくる。

本来は続けて攻撃ができる便利なモノなのだが、ネット上のスラングでは
「返ってきたブーメランが突き刺さる」
と言う意味で使っている。
誰かを攻撃したらその攻撃が外れ自分自身に災難が降りかかることを言う。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!