プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4つ上の彼と喧嘩をしました
私は彼の事が好きだったけど価値観の違いから付き合う事に躊躇していて保留にしていました(デートやキスはする)ある日彼がよそよそしくなり「イチャイチャした後冷静に考えて付き合ってないから虚しく感じる」とのことでした。
私が付き合うまでに至れない理由としてはデートをしていて外食選びにたかが千円のランチに高い高いといい別のお店を探し歩きまわるということを何回かされて(割り勘はします)気を使うしうんざりしていることと、連絡のやりとりは私の方からばかりで向こうからはあまりしてくれないということ。

受け身でプライドが高くて冗談で相手をからかったら(彼の冗談に軽口のつもりでつまらないというとむすっとして口を利かなくなる)等、好きだけど不安な点が多くてこれでやっていけるのか、ただそんな彼の事が好きならすべて受け入れるべきだとは思っていてもイライラしてしまい彼の気持ちに答えることができません。
彼の短所を受け入れて上手に付き合える方法はないでしょうか。それとももうあきらめるべきなんでしょうか。
何でもいいのでアドバイスを下さいよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すみません。


私は読んでて「そんな男と付き合ってよいの?」としか思えませんでした。。。

まぁ、本当に互いに好きなら話し合えるはずです。
上記の男性の行動に質問者様が嫌がってるなら気をつけて直そうとするでしょうし、質問者様も連絡などは多少は仕方ないと妥協もできるでしょう。

ただ、すでに質問者様がランチで歩き回ったりなどで不快な気分になってるのに気づきもしない男性なら今更話してもかわりませんよ。

デートを何回もしてて、いまだに悩む程度ならやめた方がよいとはおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まさに友達に相談したら同じような事を言われました……。どこがいいの?と。
私もそう思います。外見が好みって理由で好きになって今まで許してたところもあったのですが、だんだん気を使うようになって付き合ってもこのままじゃないかと不安に思うようになってしまいました。
今は避けてしまい話さえもしたくない状況なのですがそろそろはっきりさせないといけませんね…

お礼日時:2016/12/05 02:02

今の現状で彼の行動にイラつくなら、短所を受け入れるということはチョイと難しく感じます。



でも、すきなら、付き合った瞬間から、自分を下に持っていく覚悟が必要かと。。

今でも彼の認知度は少し強めに出てきてるとは思いますが、付き合うと言うラインを越えると、益々エスカレートしちゃうだろうし、(彼がまだ遠慮してる部分もあるやも知れない)付き合う前は、イラつく程度でも、付き合ったら距離も今までよりは、濃くなると思うので、マジで無理!ってなることにもなりかねないかな。。

好きなんだけど。。
でも、答えは貴女の中でおおよそ出てるとは思いますが。。

例えば彼が黒い物を赤だよ!って言っても赤だよねー。って言っちゃうくらい好きすぎてしょうがないなら、やっていけるでしょうね。。

でも、貴女は賢い方だと思いますし、自分を愛せる人だと思うので、貴女が素直になれないのなら、諦めた方がいいのかもですね。

恋愛は、どちらかがずっと不安や不満のままでは、難しいですょ。。不安や不満を貯めて楽しいはずがないですよね。

好き>不安や不満。
なら、貴女がバカになるしかないかもです。
上手に付き合いたいなら。。ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり不満があったまま付き合ってもいい結果にはならないですよね。
ちゃんと言わなければいけないと思いつつ自分の優柔不断なところも悪い所なのでまずは話し合いたいと思います。

お礼日時:2016/12/05 01:48

うーーーーん、、他にもっと、あなたに合う人がいるんじゃないかなぁ?と思ってしまいます。



千円のランチに高い高い、、、といいつつも、食べるならまだしも、、別のお店を探すのですよね?

そこがーー 私的には、、すいませんが、ちょいとNGですね。結婚しているならまだしも、、旦那さんが家計を考えて、、じゃーもうちょっと安い所を探そうか、、なら 助かるーーとなりますが、、、

まだ。お付き合いの段階ですもんね、、あっでも、かなり若いのでしょうかね?
学生さんでお金があまりないのでしょうかね?

うーーん、でも、デートの時くらいは、、ちょっとかっこつけても、そういう事は、なしにしてもらいたいですね。
ってか、割り勘じゃなくて、ごちそうしてほしーです。
毎度ごちそうじゃなくて、、じゃー次は私が払うね、、といった感じで、、順番順番に、出すというか、、

私は、そーいうので、幻滅してしまうタイプなので、、、
お金の価値観とか、大事だと思います。

性格はなかなか変わらないと思うし、、

付き合ったとしても、、結局、嫌なところが許せなくなって別れちゃいませんかね?←勝手な想像で失礼申しましたけど、、すいません。

それか、もぅ、そこまで考えてるなら、、

付き合うのやめよう、、かな、、とかまで考えてるなら、、、ダメもと?、というか?最後に、素直に、、言ってみてはどうですかね?

小さいことだけど、ランチした時、お店を探し回ったりしたのがちょっとイヤだったとか、つまらないことで、口を聞かなくなったりしたことが、、ちょっとめんどくさいって思っちゃったんだよねーーとか、。なんだかんだいって、わたしから連絡しなきゃだし、そういうの、不安になるから、ちょっと嫌なんだとか、。

だから、付き合うのは、、ちょっとなってーーって

そこで、彼が、じゃーなおすよって努力してくれるなら、、未来はあるのかなと、、、


俺は。性格はかえられないっていうのなら、、私は他を探すかもしれませんね。

出会いとかって??他にもあるのですか?
ないのなら、。その彼の事をもうちょっと大事に考えますが、、他にも出会いがあるのなら、、、自分に合った人をみつけた方、、いいんじゃないかと、、個人的意見でした。


失礼しまーーす
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は30前半で私は20後半ですね。
一応社会人だししょっちゅうデートするわけでもないし食事代くらいはもう少し多目に見てくれないかなとは正直思います。。。
あと食にあまり感心がないせいもあるかもですが。
職場恋愛なので毎日顔を合わせるのが今は苦痛です……。しょうがないですけどね(笑)
話し合って駄目ならもっといい人を探したいと思います……!

お礼日時:2016/12/05 01:56

好きならてなんやねん(笑)



関係A.付き合うけど結婚はしない

の意味は「セックスはするけど子供はできたらヤダ」か「子供ができなければ他の相手を探したい」のどちらかだと私は思う。

関係B.キスはするけど付き合わない

の意味は「セックスはしないけどいつでも出来るんだ感に浸りたい」だと私は思う。

関係A.になるのがツマラネーなと思ってるからBに留めてるんじゃないの。まー、相手というよりあなた自身の気持ちの問題だと思うます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね……正直外見は好みなので遊び相手という事で割りきろうかと思っています。
自分の優柔不断なところも彼からしたら重荷になってるかもしれません……

お礼日時:2016/12/05 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!