アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つい最近まで普通に見れてたんですが
急に『ディスクがありません』となり見ることができないです。
他のディスクも同じです。

原因として考えられるのは数日間一時停止したまま放置してたのが原因だと考えてます。

他に原因は考えられますか?

あとディスクが読み込まない場合もクリーナー使ったほうがよろしいのでしょか??

クリーナーはほとんどやってないです。

質問者からの補足コメント

  • DVDプレイヤーのことですm(_ _)m
    あとキーキーと異音が発します。

      補足日時:2016/12/05 06:29

A 回答 (5件)

>新しく買ったほうがいいってことですかね?(´・_・`)



はい、そう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうします!

お礼日時:2016/12/05 11:45

DVDドライブの故障が濃厚。


DVDドライブ(のピックアップ)は消耗品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しく買ったほうがいいってことですかね?(´・_・`)

お礼日時:2016/12/05 11:25

追加


DVD Playerは壊れやすいものです。
ちなみに私のも(4000円台の安いもの)すぐ壊れ(保証期間内)→交換(保証期間内無償)→壊れ(保証期間外)→廃棄→再度購入でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか…
安物はダメですね。

お礼日時:2016/12/05 11:26

追加


マイコンピュータのCドライブを右クリック「プロパティ」「ハードウェア」でドライブが表示されますか?
ボリューム名が重なるとドライブが見えないことがあります。
プリンタ、SDカード、USBメモリーなどを取り外してPC再起動してみます。
(ドライブとはUSB接続CD/DVDドライブですか?→デバイスマネージャーでUSBコントローラーに黄色の!?マークがついていませんか?→USB「ドライバ」「削除」「再起動」)
    • good
    • 0

OSは何ですか?


先ずドライバを削除、再起動しWindows汎用ドライバを再生成してみます。
ライティングソフトがインストールしてあれば、ライティングソフトやWindows の書き込み機能と競合していないか片方を停止してみます。
ドライブが無効になっていないか確認します(メディアを挿入で「開く/再生する/何もしない」の「何もしない」になっていないか)

クリーナーは使わないことを推奨しているメーカーもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、説明不足でした!
DVDプレイヤーのことですm(_ _)m

お礼日時:2016/12/05 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!