アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく好きな人がいます。彼も私のことを好きだと言ってくれていますが、お付き合いはしていません。
彼には私と知り合う前から異性の同居人がいるそうです。異性と言ってもかなり年齢が離れていて彼の方には恋愛感情はないそうです。金銭的に楽になることや家事の分担が出来るという理由から同居を始めたとのことです。
今の生活がうまくいっているので、同居人が万が一彼に恋愛感情があった場合のことを考えて、同居人には好きな人が出来たことは言いづらいし、家に私を呼ぶことは出来ないと言われました。
彼は今の自分の状況が普通ではないから、この状態で私に交際を申し込むことはできないと言っています。すぐに同居を解消することも出来ないし、考えるのを先送りにしてしまっている、と謝られました。
私は気分の良いことではありませんが、それでも彼がやっぱり好きなので、無理に考える必要はないよと言ってしまいました。
会う時はついつい楽しく過ごしてしまい、この話はあまりしません。
私も好きな気持ちが強すぎて、彼を攻めて追い詰めてこの関係自体が壊れてしまう可能性のある話題をさけている部分もあります。
彼は連絡もマメなタイプではなく、メールもほとんど私からいれて返事をしてくれる感じです。今の宙ぶらりんな状態がとても辛いです。
私は彼と付き合いたいですが、どうしていいか全くわかりません。
ちなみに彼とは遠距離でお互い仕事もあるため、私と同棲するというのは難しいです。
私は彼にとって都合のいい女なのでしょうか?
やはり縁がなかったとあきらめるべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    一応未婚と聞いています。が、結婚しているのか不安になってきてしまいました。
    私も彼も同居人も同じ会社で、私は東北勤務で彼と同居人は東京勤務で、同居人は派遣社員らしいです。
    同居人は彼より15才上なので、婚姻関係にあるとは思いもしませんでしたが、私が盲目的になってしまっているのかなと思いました。
    確かに結婚しているとすれば納得がいくことばかりですよね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/05 19:02

A 回答 (10件)

お付き合いはしていないとありますが、あなたと彼には身体の関係ってのはあるのでしょうか?


同棲できないって言葉があるところをみると、そこにはすすんでしまっているように見えますが?

年上女性と金銭的に楽な同棲をしているってことですね。
その状態のことを「ヒモ」もしくは「パトロン」って言います。
恋愛感情がないっていっているわりに、彼女の方にあったら問題があるしって、どんんな関係ですか?
恋愛感情はないけど、肉体関係はありそうですね・・・

あなたは彼のこと美化しちゃっているけど、相当に薄汚い男だとしか見えませんけどね。

遠距離の彼とは、どうやって知り合ったのですか?
会って楽しく過ごしているようですが、デートの費用はどうしていますか?
おそらくあなたの方から彼のいる場所に会いに行っているのでしょうけど、それなりに交通費もかかるでしょうね。
食事や遊興費、ホテル代はどちら負担?
これをね・・・おおかたあなたが出していません?
彼の方がほとんど出しているというなら、まだマシかなあとは思いますが、お金がなくて女の世話になっているような男がデート代だすとは思えないし・・・

あなたは彼とちゃんと付き合いたいのでしょうけど、彼の方はそうじゃないのです。
あなたが会いにきてくれるなら会ってもいいくらいの関係です。
あなたとちゃんと付き合いたいと思うなら、今の状態であなたに会いませんよ。
ちゃんと清算します。
その上で、あなたに会います。

あなたが思うほど、その男は素敵ではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
厳しい言葉ですが納得させられました。
単純に家賃が半分になるからと言われていましたが、普通に考えるとヒモですよね。

おっしゃる通り、体の関係もあります。
好きという気持ちから許してしまいました。

彼とは同じ会社で私が東北勤務で彼が東京勤務です。同居人は彼の勤務先の派遣社員らしいです。
私は東京出張が月に1〜2回と多く、出張先で彼と知り合いになりました。月に1〜2度の出張の時しか会ったことがないので交通費はかかっていません。付き合ってはいないので、彼メインでは会いに行ったことはありません。デート費用は彼が出してくれることが多いですが、私も全額奢られるのがあまり好きではないので、会計の時に出し合いになってしまうこともあります。

「あなたが会いにきてくれるなら会ってもいいくらいの関係」というのがズッシリきました。
確かに私に対してはその程度の気持ちなのかなと思いました。

同じ会社なので今後も恐らく会う機会はあるかと思うので、ズルズル気持ちが残らないように、いっそキッパリフラれようかなと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/05 19:41

男と女は年齢関係無いですよ!経験あります!一度sexしたらそんなの関係なくなりますよ!好きな人とずっと一緒に居たい!普通そう思うは

ずですよね〜あ、ごめなさいストレートすぎましたね
    • good
    • 1

彼、普通の会社員なんですか。


でもって、同棲。
それも会社の同僚と。
おそらく自分よりかなり収入の少ない派遣社員と。
15歳も年上の。
私はてっきり、芸術系とか役者とかの自由業で、趣味のサークルかネットで知り合ったのかと思いましたよ。
だとすると、年上のオンナと同棲ってのもありうるし、ヒモとかパトロンって表現したのです。

ちゃんとした会社員がそんなふしだらなことするんだ。驚きです。普通じゃないです。

でも、彼のこと好きなんでしょ。
あなたは出張のついでにデートする東京ラヴァーとして付き合っていったらどうでしょう。
都合のいいオトコとして、彼と付き合っていったらいいのでは?

もっとも、会社の人にバレないようにね。
彼の同棲は案外ばれていますよ。
出張を利用して、素行不良の男とデートしている女性社員と認定されてしまうと、あなたに指導が入るかもしれませんし、いい結婚できなくなりますよ。
    • good
    • 0

私も以前お付き合いしていた人が彼女と別れたばかりと聞いていて、別れて何年後かに実は結婚していたと知ったことがありました。


転勤で県外に住んでおり、たまに帰ってくるのでその時にしか合えないからと、月に1回程度。
でも実は普通に同じ県内に住んでいたというオチです。
今思うととても怪しかったのですが、その時は、もしかして?!と頭に過ぎっても会いたい気持ちからそれを振り払っていました。

質問者様は悪くありません、その男性があなたを悩ませ、利用しているかもしれないんです。

恐らく既婚者なので、奥様にバレて大変な事になる前に関係を断ち切ることです。

普通にお互い家を行き来し、会いたいときに会え、話したいときに話せる恋人を作って幸せになってください。
    • good
    • 0

その彼に対して



私なら無理ですね

金銭面に楽になるからと 都合よく使ってるんですよね?

自分の好きな人が そんなんしてるだけで人間として汚いなぁと思ってしまいます

あなたもあなたで 好きな人が そんなでいいの?

都合いい男だと思うけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに金銭的な面で楽だからと甘えているのだと思います。
同居の話を聞いた時は、私は嫌だと感じるけど、色んな考えの人がいるのでそういうこともあるのかなと自分を納得させました。

皆さんの回答をいただいて、自分が都合のいい女のようになってしまっているんだなと感じました。
今はスッキリと忘れるために、キッパリフラれようかと思っています。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/05 20:01

そんな恋は更に燃えるからあまり結果論から物言うと、更に燃えそうで怖いなぁー。


皆さんが言っている意見が最もだと思うよ〜。
既に悩みの内容に貴方からの気持ちしか見えないし、片思い的な相手としてはセーフティなのかもね!
具体的な話は進むはずないから、、、。
彼が貴方に後一歩で振り向くなら今の状況を説明しないと思うよ、女の子も好かれたいと思う気持ちには、男子も同じ位もってるものだからね!
現状をそこまで言うのはただの駄々っ子だよねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出会ったのが夏で、実は同居人がいると聞いたのは先月の話です。その時はもうちょっと待って欲しいと言われましたが、私は気にしないので悩む必要はないよ、と、うっかり言ってしまいました。
その時は私のせいで現状を変えさせてしまうことになるのが申し訳ない気持ちもあったのですが、彼に対する気持ちが大きくなり、独占欲が出てきてしまい、モヤモヤした気持ちになってしまいました。

片思い相手としてはセーフティーでも、私はもう今の状況は嫌なので、きちんとフラれてしまおうかなと思いました。皆さんが言うようにズルい男ならよけいに、気持ちが冷めたら楽なのになと思います。

お礼日時:2016/12/05 19:56

ごめんなさい誤送です。


私も結婚しているのかと思ってしまいます。
近づかない方がいいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱりそう見えますよね。
勤務地は違えど同じ会社なので、まさか嘘なんてつくわけがないと思っていましたが、違う目線で見れるようにしてみたいと思います。

お礼日時:2016/12/05 19:13

せいが

    • good
    • 0

色々と変な話です。

やめといたほうが良いと思います。私は男女間の友情はあると思いますし、実際私にも居ます。地球に何があってもソイツとは一線を越えることはありません。でも長い友達です。だから、同居人が居るまでは私はOKです。ただ、好きな人が出来たと言えないし家に呼べないとは何?って思いました。あなたはその同居人と天秤にかけられて負けてます。向こうに気があったらキープしたいのかな。同居解消との天秤でも負けてます。あなたの事好きなのかな…。遊び相手に思えてならないのですが。家に居る時間に電話してもなかなか出てくれなかったら先の回答者さんの言うとおり既婚者かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近海外のようにルームシェアなどする人も少しずつ増えてきているとのことで素直にただの同居人と信じてしまっていましたが、やっぱり変ですよね。

電話は内容によっては微妙と言われているので私からはかけたことはありません。電話で話したいとメールすると彼からかけてきてくれる感じです。

彼と同居人の年齢が離れていることと、同じ会社勤務ということで全て鵜呑みにして信用していましたが、皆さんの回答を見て怖くなってきたので、違った目で見れるように意識してみたいと思います。

お礼日時:2016/12/05 19:11

その人は結婚しているのではないですか?



私はその同居人は年上の奥様で、貴方が不倫相手に感じました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼文を書こうと思って補足にしてしまいました。
不慣れでごめんなさい。

お礼日時:2016/12/05 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています