アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚痴ってそんなによくない?

聞く人の気持ち考えても言えてしまう時もありますよね、そんなときはどうしたら良いのでしょうか?

私自身は愚痴を言うな、と言われると発狂すると思います(;´д`)
生産性だけ考えて生きてないですよね、それなのにグダグダ言わずにやることだけやれ、とか正論は堪えます…。
正しいことはこうだ!と今の世の中決めつけられる事が多く、息苦しいのです。
許容範囲の狭い世界は生きづらいです。こんなことを思う人間は居ないほうが良いと思えてきました。頑張

A 回答 (3件)

愚痴ですか、悪いとは思いませんよ。


人間どこかでガス抜きが大事です。

でもそれにはルールが必要。
自分だけ愚痴を言って相手の愚痴を聞かない『一方的愚痴』は
周りから不愉快に思われます。
みんなもそれなりに我慢しながらも日々の生活を過ごしているので。

自分の愚痴を聞いてもらったら相手の愚痴、悩みにも耳を傾ける
それができないのならツイッターに呟いていた方がいいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうでしょうね、私は人の愚痴を聞くのも好きな方です。
生産性って言う言葉で全て片付けられたら、人間の意義がわからなくなりますよね。

お礼日時:2016/12/06 13:11

愚痴はよくないと思います


何の進展もないし無駄なだけ
そんな事を言ったり考えている暇があるなら
最善策を考えているほうがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございました。
ただ、こればっかりは人それぞれですね。必要ないと言う人は言わなければ良いけど、言わないと行き詰まる人間もいると言う多様性は否定されるんですね。

お礼日時:2016/12/06 13:09

他人な愚痴、同僚等のグチを、友と話す事、楽しいですよね。


あ〜しろ、こ〜しろ、これが正しい等の意見は、息が詰まります。
たまに意見が聞きたいときは、別ですが!
貴方の意見に賛成です。
人色々、人生色々です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!