プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなります。

元彼に振られて一か月たちました。

今は、今の彼と付き合って1週間経ちます。

私は元カレにひどい振られ方をされました。
二ヶ月間さんざん冷たくされて、「もう、好きじゃなくなった。別れてほしい。いつからか、急に好きじゃなくなって、戻るかなと思ってたけど、2ヶ月たっても戻らなかった。君が別に悪いことをしたからとかじゃなくて、、別れてほしい。もう、好きじゃない。」という、3分もない彼の一方的な別れ話で、別れました。
その二か月間、冷たくなった彼に何も相談されることなく、事情を知らない私は何回も彼に謝ったり、機嫌取りしたりして、苦しい中でがまんして頑張ってました。

今は、もう彼への未練はありません。
というのも、その彼への悲しい気持ちを和らげてくれたのが、今の彼氏だったからです。
今の彼氏は私が振られた次の日に「だいじょうぶ?」と、慰めてくれました。その後元カレのことを憎むこともなく、悲しむ素振りも見せず(もちろんすごく悲しかったですけど。。)、明るく学校生活を送っている私を見て、今の彼氏は私をすきになってくれて、告白してくれました。私も気遣ってくれた時から、彼のことが好きでした。

彼自身も、元カノに振られた痛みをよく分かっているので、私の気持ちがよくわかったらしいです。

彼は本当に誠実で、優しい人です。
だいすきです。

彼は、元カノのことも、苦しい思いをしたことも、全部話してくれました。

彼氏と付き合い始めて1週間なので、ものすごく仲良いです。
でも、私はいつも彼と仲良くする度に、彼が「離れないよ、離さない」と言う度に、「ああ、いつかこの人とも別れる時がくるんだろうな。昨日までは大好きだったのに、次の日にはもう、好きじゃなくなってしまう、、そんなことも起こりかねないんだろうな。。」
と、いつも考えてしまいます。
元彼のことがトラウマになって、心から今の彼氏との幸せを喜べません。
彼のことは、信用していますが、それでも、トラウマが私を抑えてしまいます。

あの地獄のような二ヶ月間は、もう、考えたくもありません。本当に苦しかったです。

私はこれからどうすればいいですか。
どうしたら、彼との恋愛を心から喜べますか。

本当はこんなこと考えてたら、今の彼に申し訳ないし、ダメなことだとわかってます。でも、涙が止まらなくなる時があるんです。

今の彼氏をもう、離したくないんです。

A 回答 (4件)

好きになればなるほど、辛くなるときあるよね。


独占欲も増してくるし。。

トラウマは誰にだって少なからずあるもの。。。

今の彼氏の愛情を沢山貰いながらも、素直に受け取れないのよね。

でもね、人の心は常に一定じゃないの。。
それは、致し方ないことなのね。

それに、貴女の心もそうだってこと。。

付き合った時はお互いにバカが付くくらいラブラブでも、月日が経つと、どちらかがマンネリにもにた安定期になってたり、片方は熱くなってたりしても、時にそれが逆転しちゃったり。。

周りの話でもよくある話だよね?

走るときもあれば、歩くときも人生に於いてあるということ。。

前にも同じような質問者に言ったのだけれど、トラウマというのは、自分がこれ以上傷付きたくないからの防衛反応だと思うの。。

それをケースバイケースで、それはそれ、これはこれで処理するのも自分なんだよね。。

心に傷を追ってるから貴女が貴女を守ろうと頑張ってるわけで。

なら、貴女が貴女を慰めることをしてみるのはどうかな?

元カレの時は本当辛かったよね、でも、私は我慢したよね。。
頑張ってたよねあの時。でも、もう傷付かなくていいのよ。
大丈夫だからって。。

自分自身を理解してあげるということは自信にも繋がったりする。

要は貴女が幸せと感じないと、彼もきっとそれを感じるし。
自分を大事に出来ない人が、他の人を幸せに出来るはずないってのは、そう言うこと!

彼といて、トラウマ出そうなら、自分に大丈夫!って語りかけてごらん。急には無理でも少しずつカチコチになった心が溶けてくるはず。。

そして、別れること、その時が来たらどうしようと考えすぎないこと。。それは、会うたびに彼に少しずつ伝わるし、貴女自身も潜在意識のどこかでそう思い続けたら、無意識にそういう行動をとってしまう。

悪い予感は当たるというでしょ?

知らず知らずに、そういう風に持っていっちゃってるの。。

先ずは自分を受け入れて、慰めてあげること。責めちゃいけない。

頑張った貴女がいて、今の彼に出会ったの。。

今が大事!1日1日をコツコツ素敵な1日にしてたら、幸せ貯金が増えてくの。。

その1日は決して無駄ではなく、その1日が二人の未来に繋がる!

大丈夫!大丈夫!(*´ω`*)
    • good
    • 0

逢うは別れの初めですよ。

死別、生別にかかわらず。
恋愛は、何時も、別れの、リスクを、追ってます。
どうか、幸せな時間を、お楽しみください。
失恋を、新たな恋愛で、埋めると言う、考えもありますが、失恋した心の弱いときに、出逢って、彼を正確に、みれたかも、少し、心配しております。
今の幸せを、楽しんでください。貴方にできる全てです。
    • good
    • 0

悪い事は、忘れて今を楽しんだら、男がみんな、元彼の様な人がばかりでないし、いつまでもメソメソしていたら、せっかくつかんだし為替も逃げてしまう、何事も前向きに


なりなよ。
    • good
    • 0

素敵な彼氏が出来ましたね☆


今は自分に自信がなくなっているので不安になる気持ちは仕方ないと思いますよ。
好きだ、愛してると言ってもいつかそうじゃなくなる日が来る。それはみんなが思って生きています。あなただけではありませんよ。
私は結婚して2年が経ちますが、今だに不安に思うときがあります。
好きなのは私ばかりで、旦那は私と居るのが楽だからなのか...とか。いつか浮気されるのか...とか。

失恋の記憶は時間が経つに連れて薄れていってくれます。これから何ヶ月もかけて安定したカップルになっていくのです。
過去を思い出すのは悪いことでもないし、泣くのも、不安になるのも悪いことではありません。
今は急がす、彼の側に居ることを幸せに感じ、彼と沢山話して遊んでください。
元彼は幸せなあなたを見てきっと後悔するし、反省してくれると思います。
これから楽しいイベントも沢山あります☆
優しい彼氏との思い出をゆっくりひとつづつ作っていってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!