アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子校出身と共学出身だといろいろ違うって本とかで読んだんですけどどうなんでしょうか?
私は女子校生ですが、共学の女子のがお洒落を気にしてたり可愛いイメージです。
大学で女子校女子と共学女子の違いとか有利なところとか、偏見でもいいのでどう思うか出来たら例を上げて教えてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

女子高出身の人は、「自分は男性慣れしていないから」と意識しすぎる傾向があります。


「なにか違うんじゃないか?違うんじゃないか?」と思い過ぎるんです。

男性がそういう目でみるから、でしょうけど。
男性は「女子高だから、男と遊んでない。男に従順に違いない」などという先入観を持つんですよね。

でも、結局は人それぞれです。
それでも、共学と違うのは、「男性に遠慮しないでのびのびと学校生活を送っている」という点です。
日本はまだまだ男尊女卑社会なので、無意識の部分に「男の上に出る女はモテない」という気持ちがあります。

だから、共学では男女が対等に競争できにくい。女性の方が自分から引いてしまうのです。
男性から敬遠されたくない、出しゃばりと思われたくない、という無意識が働くのです。

女子高は、そういうムダな遠慮がありません。
自分の能力をのびのびと発揮している女性が多いです。
一般概念でいえば、男性的な女性が多い、といえるかもしれません。

もちろん全部が、ではないです。
そして、男性のいる集団に入ると、逆に「男性に遠慮しなくては」と強く意識して媚び媚びになる人と、そのままのびのびと能力発揮する人に分かれます。

結局、「男性にモテたい」と意識するかどうか、で表面的な言動が違ってきます。
しかしそれは、共学出身でも同じです。
「女子高出身」とムダな強迫観念を持たず、自分らしく人に接していけばいいと思います。

だだし、男性の方は「女子高だから初心で、男を点ててくれて、可愛い」と思っている人が多いので、そういう期待をもって接してくる男性が多いだろうと思います。
そういう男性に、「控えめ」を装って接すれば、たぶんモテるのでは? 保証はできませんが。
    • good
    • 0

共学女子は、男慣れしてるだけです。


でも、女子校女子のほうが、将来。モテますよ。
    • good
    • 0

私の場合ですが、女子校でずっとリーダー的存在であったため、大学で共学になっても、男子を差し置いてリーダーシップを取りたがる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!