プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣の仕事をしています。

派遣先の会社A
派遣会社B

自分はBに所属しておりAに派遣社員として働いております。

AからBへの派遣社員の給与が20万だとしてBから自分への給与が20万はあり得るでしょうか?(保険、税金等は無視してください)

Bの代表いわく
お前にはAからの給与そのまま渡しているから頑張れと言われてるのですが
そんなことは税務処理とう含めて考えにくいのでうまく踊らされてるのではと思っています。

皆さんどう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 20万は仮の話です。

    分かりやすく例えると

    A→B→C→Dとそれぞれの会社間でのやり取りで
    AからBに支払う金額がDまで同額で支払われる事が税務署的に認められるのでしょうか?

      補足日時:2016/12/05 11:03

A 回答 (5件)

派遣会社全体でみるとマージンは20%から60%の間が多いようですが、1派遣社員で考えるとマージン0%は可能性としては考えられます。

派遣元としては派遣先からの受託全体で利益が確保できれば良い訳ですからね。
    • good
    • 0

派遣先から派遣会社に20万払われたら 派遣社員には マージンや諸経費を引いて 15万くらいかな

    • good
    • 1

>AからBへの派遣社員の給与が20万だとしてBから自分への給与が20万はあり得るでしょうか?(保険、税金等は無視してください)


 ・ありえない
 ・A社(20万)→B社:20万-諸経費(B社のマージン)を引いた金額が→貴方の給与
参考:下記はマージン率の一例
http://www.technowave.co.jp/company/margin.html
    • good
    • 0

ってか・・・あんさん、なんで20万円じゃ不服なんでっか?


>そんなことは税務処理とう含めて考えにくいので
なんで考えにくいんでっか?
税務処理右から左へ流すんは出来るんでっけど・・・
何に踊らされてると思うんでっか?
    • good
    • 0

有り得ませんね。


それでは派遣会社が成り立ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!