プロが教えるわが家の防犯対策術!

再来週、結婚式で着物を着る予定です。
当日、着付けとヘアセットをお願いするつもりですが、
アップにする場合、髪の量は多い方がやりやすいのでしょうか?
元々(現在)の量が多く、直前に美容院へ行って減らそうか迷っています。
今は、セミロングです。多いままの方が良いのであれば、美容院には行かないつもりです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

アップさせるなら いまそのままでいかれた方がいいです


変にすかれるとやりにくいので
量が多いとかはどうにでもなるので 問題ありませんから^^

元美容師でした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね!
良かったです、聞いておいて。
では、切らずにこのまま行きます!
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/05 14:54

着付けをして頂く サロンが行きつけのお店ですか?



ご自身では多いと感じてあっても セットするのにさほど影響ない場合もありますし
むしろ 良いかもしれませんし

ただ やりにくいようなら 当日 いきなりカットしてセットして着付けとなると 時間もかかりますし サロンの予約状況などで 無理があるかもしれません。

せっかくのお着物姿 めったにない事かと思いますし
良い感じでお出掛けできるよう ご予約のサロンか 行きつけのサロンで前もって ご相談をされる事をお勧めしますよ

ただ 本当に 多いのでしたら 美容師としては 少しカットなりをして ベースを整えたほうが やりやすいかな〜?

どうか 素敵なお着物姿になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

式場で頼むことになっていますので、行くなら少し前に…と思っていました。
でも、そこまでの量ではないと思うので、このまま行くことにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/05 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!