プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7か月で、いないいないばあを
息子にしても無反応で、顔をじーっとみてます、、。
小さい月齢からたまにしていたのですがずっとそんなかんじで、
喜ばないお子さんいますか?
また異常ですか?

A 回答 (4件)

最近、よくこのサイトで質問されていますね。



大きなお節介でしょうが、ちょっと「あなた」が心配です。

お子さんの様子など、一緒に見ながら、相談できる方が周囲にいないのでしょうか?

お母さんが「不安定」だと、子どもが「不安定」になります。

出来れば、お住まいの地域の「子育て支援センター」などにご相談されてはいかがでしょう?

老婆心より。
    • good
    • 0

興味深く見ているのです。



見えなくなった顔が、急に現れる。
この実在と非実在の変化に大いなる関心を寄せて注目しているのです。

7か月の子供には、「隠れている」という概念はまだありません。
(手で覆って)見えなくなった顔は、子供には、消えた(非実在)のです。
それが、いきなりバッと出現する(実在)。
なんとも不思議ですごいことではないですか?

いないいないばあっ!って、実はすごい遊びなんです。

あなたの息子さんは、物事を本質的にとらえていて、哲学的なんだと思います、

実は、うちの子供もそうでした。
    • good
    • 0

性格がニヒルなだけです。

    • good
    • 2

>顔をじーっとみてます、、。


無反応ではないです。
何が起きた物凄く考えて見ているのです。

いないいないばあ、であなたの期待している反応が出ないから無反応と考える必要はないです。
大人の期待通りに反応しろというのが無理難題です。
とにかく笑顔で話しかけてください。
真似をするようになりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!