プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳(男)です。

三大欲求(食欲、睡眠欲、性欲)のせいで生きるのが苦痛です。
高校生くらいまでは食べることが幸せ、寝ることが幸せ、遊んでいることが幸せでした。しかし、ここ数年間月日を重ねるごとにこれらのことが幸せに感じることがなくなり生きる気力が減っています。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
食事面:インスタント品や炭水化物を食べると激しく後悔します。また和菓子、洋菓子など甘いものや清涼飲料水、アルコールまで口にした後の罪悪感や後悔がすごい。

睡眠面:また無駄に寝てしまったことに後悔。

性欲:一番の元凶。自慰行為、性行為、夢精全てで激しく後悔。女性に目をやったり、意識してしゃべる自分も嫌いです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

ここ半年くらいはアルバイトで作業をしているときにしか生きがいや幸せを感じず、遊んでる時間や欲求に振り回される時間がすべて無駄に感じます。

もはや人間であることが苦痛です。

どうしたらいいでしょうか。
薬に頼るのは嫌です。

A 回答 (6件)

なんとなく、わかります。


でも生きているから仕方のないことなので。

そうやって、仕事に喜びをかんじて爽快な気分を味わって
気がついたら寝ていた。罪悪感は無し。みたいになりませんかね。
    • good
    • 1

回答になってるか分かりませんが、そう思ってても耐えて生きるしか無いかと。

むしろそれが生きるって事な気がします。

質問者様の気持ち分かります。私もそうです。学生時代は楽しいことも沢山あって、たまに感じていましたが、社会に出てからは毎日のようにそう感じる瞬間がありますね。もともと怠惰な性格と関係しているのかもしれません。
自分の事を物凄く不幸とも思ってないし、決して積極的に死にたいわけじゃないのですが、正直生きてるだけで過労です。そういう人も結構沢山いると思いますが、「生きていたい」人達が主流なんでカミングアウトしにくい世の中ですよね。
暗いと嫌がられるから言えないだけで、やる気が出なくて苦しいと感じてる人は沢山いると思いますよ。
多分悩んでも意味ないと思うので、それはそれとして、あんまり自分を追い詰めずにダラダラと適当に楽しく生きましょう✰

あと、この方のブログが面白いのでオススメです ↓
http://www.lindenbaum-jp.com/spiritual/6452
    • good
    • 0

あなたには、癒しがたりないんですよ


動物園に、カメラもって のんびり自然観察したらどうですか?
写真とってれば結構楽しいですよ
    • good
    • 0

永平寺へ行き修行体験をして下さい、世界が変わります。


http://storys.jp/story/19763
   
それで良ければ修行僧になって下さい。
    • good
    • 0

???「そう言う悩みを解消してマンモススッキリする薬があるっピよ!それでも薬いらないッピ?」

    • good
    • 1

食事は自分で自炊したら?


寝すぎは規則正しくしたら?
性欲は風俗いったら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!