プロが教えるわが家の防犯対策術!

礼儀的な意味で、内定承諾書と御礼状の送り方について困っています。内定企業に送るに際して、次の質問について教えてください。

封筒の種類は何がよいか
内定承諾書と御礼状は三つ折りなどに折ってもよいか
内定承諾書と御礼状は1つの封筒でまとめて送ってもよいか
封筒には80円切手を貼ればよろし?←無知でごめんなさい

P.S.
友人に意見を訪ねたところ、内定承諾書には一緒に封筒が付属していたそうです。私は企業から、内定承諾書はそちらで作ってくれと言われたので自分で作りました。なので封筒も受け取っていません。

A 回答 (1件)

採用を担当していますが、本質問に関して私はどんなものでも良いと思っています。


>封筒の種類は何がよいか
 なんでもいい。今回はたぶんA4用紙2枚程度なので小さな封筒で良い。
>内定承諾書と御礼状は三つ折りなどに折ってもよいか
 小さな封筒で良いので、折り曲げは当然あります。
>内定承諾書と御礼状は1つの封筒でまとめて送ってもよいか
 当然1つ。わざわざ別にする意味は無いでしょう。
>封筒には80円切手を貼ればよろし?←無知でごめんなさい
 82円切手でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/06 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!