プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一緒にいると安心して楽しくて
この人といたら幸せになれるだろうなと
確信できるような人と

手が届くかわからないけど本当に好きな人

どちらを選ぶべきですか?

質問者からの補足コメント

  • 前者は
    異性で一番仲の良い人で
    お互い35まで結婚できなったら結婚しない?
    と言われ、この人ならしてもいいかな、と思えるほど仲もよく、
    誰よりも何でも話せて気が許せる人です。

    後者は高校時代からの後輩です。
    絶食系男子で女の子との関わりがほとんどないので、私が唯一まともに話せる異性だと思います。
    しかし彼は私のことを
    きっと先輩としか思っていなく
    手が届かなそうな相手です。

    両者とも高学歴で年収もよいので
    生活的な安定性などは
    同じくらいだと思います。

      補足日時:2016/12/05 21:33
  • 前者はクラス,部活ともに同じだった人で
    後者は部活の後輩だった人です。
    (高校時代です)
    私は彼らのマネージャーとして
    3人同じ部に所属していました。

      補足日時:2016/12/05 21:43

A 回答 (10件)

ぴのえさん



私もその歳の頃、そんな事で随分悩みました。

そして私は“幸せになれるだろうな”って方と結婚しました。

後悔ではないけれど、結婚当初は、度々好きだった彼とだったらと色々な事比較をしている自分がいたりしました。

今は私が病気をしたり、家事の出来ない事が多くて、それを一生懸命手伝ってくれます。
この人で良かったと素直に思えています。

ぴのえさんが前者の方を選ばれたら、やはり幸せになれると思います。

結婚して15年にして改めて思う事は、自分が幸せになれるでは無くて、自分が幸せにしてあけだい!!という気持ちが1番大事だと思いますよ。

前者の方にぴのえさんが本気で思えるかですね。

私は後者の彼にぶち当たってみた方が絶対良いと思います。
後悔のない様に。
ズルイと言う方もいると思いますが、あなたを見守ってくれている方がすぐ後ろにいるなんて幸せな事です。
きっとぴのえさんが素敵女性なんでしょうね。
頑張って下さい!
長文失礼しました。m(_ _)m
    • good
    • 1

40代前半の未婚男性です。



主さまと男女の違いはありますが似たような状況にいます。
未婚の30代後半女友達で、一緒にいると自然体になれて、気を遣わず(といったら語弊はありますが)、なんでも話せる方がいます。
気を許せますし、週に何回か飲みに行ってます。
ただお互いに恋愛対象として見てるか、というと・・・というところが
あって、互いの恋愛相談も乗ったり乗ってもらったりしてます。
なので、お互い想いを寄せている人が別にいます。


前置きが長くなりましたが、
自分の気持ちが後悔しない方を選ぶ、ということでしょうか。
主さまの中では、気持ちは後者様ですが、前者様も失いたくない
という感じですよね。
なんとなくわかるかな。

他の回答者様も言われていますように、自分の気持ちに
悔いのない選択をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
自分の後悔しない道を
時間をかけて
よく考えてみたいとおもいます!
同じような悩みをもっていらっしゃるのですね…
心境が分かっていただけて嬉しいです…!!
お互い、悔いのないように頑張りましょう!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/12/05 23:08

お礼ありがとうございます。

補足も拝見しました。

絶食系男子の後輩であるならチャレンジしてみる
のも良いかと思います。アプローチによれば交際も
十分可能でしょう。

また前者の彼に気持ちがないのなら、そのむね意思表示
は必要だと思います。彼も幸せになる権利はあります。
決してキープにだけはしないでくださいね。
    • good
    • 1

お礼読みました。


男友達なんですね、その男友達は主さんに手の届かない存在の人がいることも知ってるんでしょうか?
それでも言ってくれてるなら本当にいい友達のように思えます。

私は結婚前は男もキープの存在を作ったり、女のいやらしい部分もありました、笑。
もし主さんの状態だったら、手の届かない好きな人の事は行けるところまで頑張りますね。
それで撃沈したら、男友達と!ってなるかもしれません。
その時はお互い35歳までなんて言ってないで早くするかもです。
主さんがいくつかわかりませんが30前なら、まだまだ恋愛もしたいところですが30超えると
あっという間です。
気づいたころには男友達も結婚しちゃってる!ってことにもなったら、主さんつらい思いをしそうです。

後悔なく自分の気持を信じて頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございますm(_ _)m

彼はそれも知っています。
しかし彼がその話を聞いた時
なんかほんとは嫌だけど
応援はするよ
でももしダメだったらそうしよう。
俺はお互いできなかったら
とかじゃなくても
別にいいと思ってるよ。
と言ってくれます。
しかしどんなにいい雰囲気になっても
彼が恋愛として私を見ているのかは聞けず…
お互いグレーゾーンでいるかんじです。

とにかく、今は好きな人にアタックして見たいと思います!
勇気が出ました。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/05 21:39

どちらを選ぶか悩む時、失ったら生きて行けない程辛いのは、どちらなのか考えてみましょう。


もちろん、どちらを失っても辛く悲しいでしょうが、後を追いたくなる程、胸痛む相手はどちらなのか、そう思えば、おのずと答えは出て来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく説得力がありますし
そのとおりだと思いました。
ありがとうございます。
よく考えてみたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/05 21:22

どちらかといえば『楽しくて幸せになれると確信できる人』です。



本当は『心から好きな人』です。好きな人といると心がイキイキ
するし前向きになります。辛いことがあってもその人を思って
頑張ることができます。でも手に届かないと苦労が多い気がします。
「誰かに取られる」そんな気持ちを持ちながらはしんどいものです。

一方、楽しくて幸せになれる安心感のある人はときめきもなく
物足りなさがあります。でも自分を飾らずにいられるので自分
らしく生きることができます。「誰かに取られる」という心配
がないから笑顔に過ごせると思います。

これはあくまでものぐさな私の考えです。
あなたにとって手に届かなくても本当に好きな人がいいと
確信したのなら突き進むのがいいと思います。
生涯、心から好きになれる人はそう多くはいません。
あなたの思う通りに進んでください。

でも少しでも心が辛くなったら、そこから離れる勇気も必要です。
恋は無理をしてするものではありません。
そこは心の隅に置いてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
どんなに楽しくて幸せになれても
心残りがあればきっと本当の幸せは手に入りませんよね。
できる限り
好きな人を追いかけたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/05 21:19

あなたがどっちと会いたいと感じるかが重要だと思います。

結局、無理して安心する人を選んだとしても好きな人に呼び出されたりしたら会いにいってしまうのですから。ただ、好きな人が全く脈無しで会ったりする関係でないなら安心できる人の方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

会いたいを基準に考えればよいのですね!
きっと、好きな人に
会いに行ってしまうと思います。
焦らず、頑張ってみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 21:10

悩みますよね…



でも、手に届くかわからないけど、好きな人を何もせず、諦めたら、質問者様、後悔しませんか?

一緒にいて、安心して、幸せになれるだろうなと思う方も、実際一緒にいて、本当に幸せになれるかは、わかりませんよね?

だって、質問者様が本当に好きな方は、他の方なんですから…。

手が届くかわからない本当に好きな人も、手が届くかもしれないよ。

チャレンジしてみようよ。

質問者様が、本当の幸せを掴みますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
暖かい言葉に涙が出そうです。
後悔、きっとすると思います。
幸せになれるかなと思う人と
たとえ幸せになれても
心に残っている人がいる限り
本当の幸せは手に入らない気がします。

諦めないで、心を固め、頑張ってみたいと思います
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/12/05 21:08

結婚して10年です。


安心できて幸せな方を選びます。
安心と幸せを感じるってある意味、その人の事すきじゃないとできないかもしれません。

嫌いだったら安心というよりは、キモイ近寄ってこないでってなるんで、私の場合。


手が届かないって場合にもよります、あなたが学生で相手が先生ならば
卒業してから、、、ってのも可能性としてはありますし、
今は手が届かないけど、可能性として2、3年後ならイケル!と思うならその選択もありかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m
お礼なのに申し訳ないのですが
もう1つ聞いてもよろしいでしょうか?

その安心できる人は
ほんとにお互いのことを知っている誰よりも仲のいい男友達です。
恋愛として見たことがないと言ったら嘘になりますし
この人でもいいな、と少しでも思うということは
多少の好意があるからだと思います。
また、その人とはお互い35になって結婚してなかったら
結婚しようか。
という約束もしています。

しかし、その人とうまくいっても
心の中に忘れない人がいたら
相手にも申し訳ないと思いますし
なにより私自身が幸せの中に辛さを感じてしまうと思います。
どうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2016/12/05 21:05

まず、てが届くがわからない人はどうしても諦めたくなかったらその人にしましょう。

でが届かないかもしれないから諦めるんだったら幸せになれるだろうなと確信できるような人にしましょう。
この文を書いている私に言う資格はないですが、本当に好きな人を簡単に諦めてはいけません。可能性はあるのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう少し様子を見てみて
自分が諦められるのか
諦められないのか
よく考えてみたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2016/12/05 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!