プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ai技術の発展で人間は勉強する必要がないと思いました。つまりこれからは資本主義をやめ共産主義に移行すべきだと思いますがいかがでしょうか?

A 回答 (5件)

AIが支配者・為政者になる共産主義がよいなら、勉強しないでもいいでしょう。

すべての人間は平等にAIの管理の元で平和に幸せに平等に暮らすのです。

私は嫌だな。

だから勉強はもっと必要になります。もっとも「暗記」は重要ではなくなります。暗記ものはAIが答えてくれるでしょうから、それよりも世の中を洞察し判断力を身に着け、創造的な価値を生み出す能力を身に着けるために勉強が必要になりますよ。
    • good
    • 0

Ai技術の発展で人間は勉強する必要がないと思いました


  ↑
頭脳も肉体と同じです。

ロボットが出来たからといって、運動をしなければ
筋肉が劣化します。

勉強しないと脳が劣化します。




つまりこれからは資本主義をやめ共産主義に移行すべき
だと思いますがいかがでしょうか?
   ↑
共産主義だと勉強が不要になるんですか。

より優秀なAIを作るための競争が
始まるだけです。
資本主義はそのまま続くでしょう。

神と同じレベルのAIを作れるようになれば
そうなるかも知れません。
    • good
    • 1

んーと。


勉強しないとAIを利用できないよ。

…質問の大前提を覆してしまいました。
 質問が成り立ちません。
 どうしましょう…。
    • good
    • 1

Aiと囲碁の対戦を見ると、個別専門的な人間が一層必要になると思いました。

そういう才能を選り出して伸ばすことをしないと社会が持ちません。共産主義では成り立ちません。
    • good
    • 0

なにいってんの


Ai技術の発展したら人間いなくなるにきまってるでしょ

もしあなたが、犬から作ってもらったとしますよ、犬に命令されて動きますか?
数増やしてら一気にふざけんなってやっつけるでしょ。

Ai技術の過度な発展は生物滅亡ですよ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!