プロが教えるわが家の防犯対策術!

隣の人の笑い声が大きくてなかなか眠ることができません。いつも夜の1時頃から2時3時頃まで笑い声が響いてきてとても迷惑しています。
今までに3回ほど不動産屋に行きどうにかしてほしいとお願いしたのですが全く改善されません。
このような場合にはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

不動産屋の伝え方が悪いのか、隣人が非常識無神経なのか、どちらでしょうかね。


不動産屋は何をしてくれたか聞きましたか?
騒音人を特定せず手紙を送った?騒音人に直接電話か手紙で伝えた?
前者の場合だと、隣人は自分ではないと考えてる可能性もありますよね。

自分で手紙を書き隣人のポストに入れておくのはどうでしょう。
「お願い 
夜中の大声がうるさく眠れなくてとても困っております。夜11時以降は小さな声で話すなど気を付けてください。」というようなことを。
「改善されない場合は警察に通報いたします。」と付け加えてもいいかも。

また不動産屋に言う時は、明らかに夜中のヒドイ騒音だということを、丁寧かつ強く主張してくださいね。
契約書のしてはいけない行為に当てはまるようでしたら、その点も訴えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
不動産屋は特定せずに手紙を送っているので隣の方は自分だと気がついてないのかもしれません。
今後も続くようでしたらもう一度不動産屋に行き直接注意をしてほしいとお願いしたいと思います。
それでも止まらなかったら自分で手紙を直接出そうと思います。

お礼日時:2016/12/06 12:20

他の住民と2人以上で不動産屋さんに訴える。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
私だけ敏感に反応しているだけかもしれないので
他の住人の方にも聞いてみます!

お礼日時:2016/12/06 12:13

警察に通報ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近本当にひどいので考えてみます!

お礼日時:2016/12/06 02:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!