プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の考えはおかしいですか?

私は前から仲の良かったAちゃんと最近仲の良いBちゃんといることが多いです。
Bちゃんは元々色んな人と仲良しな感じで最近私のところによくくるようになって私と仲がいいです。

元々CちゃんがとてもBちゃんを好きで休み時間の度に「Bちゃーん」って感じで絡んでたイメージがあり、私もそんなに関わっていませんでした。
そんなある日からBちゃんはCちゃんからくるのをいつも待ってたのに自分から私のところに来るようになりました。
それがきっかけかCちゃんに私がBちゃんを奪ったと思われているようです。
ただ私はCちゃんの考え方が全く理解出来ません。
なぜなら、私がCちゃんからBちゃんを奪いたくてBちゃんに積極的に関わりには行ってないということと、「奪われた」ということはCちゃんはBちゃんを自分のモノ扱いしてるのではないか?とおもってしまうからです。
第一、BちゃんがCちゃんと仲良くしようが私と仲良くしようがそれはBちゃんの勝手であり、Cちゃんが私を悪く言ったりするのはおかしいと思います。

そして尚納得いかないのが裏で私がBちゃんを奪ったとボロクソ言ってるくせにLINEを仲良さげにおくってくるのです。
また、私が丁寧に返信してもCは未読無視してそのまままた別のラインを送ってきます。(見ないままトーク消してまた違うことを送ってきていると思われる)

勿論、クラス全員と仲良く出来るとは到底思ってません。でもこんな言われ方してこんな嫌なことされて何も反論も言い返せもしない自分に苛立ちます。

最後に私の考えはおかしいですか?
Cちゃんと関わらなければいけない時の対処法を教えてください。

A 回答 (3件)

後、言い忘れていましたが、


一番最後の延長ですが、もしCさんの陰口を知らなかったら、
貴方のCさんに対する見方は、少し変わってたんじゃないでしょうか?

メールの件にしても、そこまで深くは考えなかったんじゃないでしょうか?

取り合えず、貴方がCさんが悪口言っていた現場を見ていないし、直接言われてもいないのだから、それは、Cさんだけの問題です。貴方は、知らなくて良いことです。それは、愚痴なんです。
 貴方、親や友達の愚痴を言いたくありませんか?でも、そこまで深い訳じゃないですよね?「もう!死ねば言いのに!」って、ひと時の感情で言ったことを誰かに伝えて欲しいって思います???「死ねばいいのに。」って言ってたよ、って。それって、結構お笑いですよね?

本当に言いたいことは、本人にきちんと話すべきだし、そうなると思います。それまで待てばいいのじゃないでしょうか? 戦争をわざわざ仕掛ける必要はないわけです。そのまま平和になる場合だって、多いのですから。
    • good
    • 0

状況は人それぞれだと思いますので、自分で考えるのが良いと思います。


自分の意見ですが、「私、間違ってる?正しいよね?」
と思う人は、"心"を見ない方が多いと思います。
何故ならば、人の心は、正論で片付けられないからです。

 例えば、もし貴方の最愛の恋人が、急に貴方の友達のAさんを好きになり追いかけるようになった。Aさんは別に悪くありません。ただ、貴方としては「私に気を使って、彼と話さないで!!!」と思いませんか?その時に、Aさんが"私は、別に悪いことしてないのに。ただ、話すだけなのに何がいけないの?だって、向こうから来るんだよ?"という態度でいるとしたら、貴方は、「は?お前空気読めよ。」と思いませんか? こういう場合、どっちにも正論、というか、お互いの主張があり、答えはでないのです。
 
 同じように、Aさんが急に貴方よりもDさんを好きになり、親友みたいになってしまったら、貴方も多少なりとも、Cちゃんの気持ちは分かるはずです。"私悪くないよね?"って言ってた自分が少しだけ滑稽に見えませんか? そしたら、どういう風にすれば解決するか、と貴方が決断するしかないと思います。私達は、Cさんにあった事はないので答えは出せません。

ただ、貴方のすごい所は、反論もしないし言い返しもしないというところです。それは、物凄い宝だと思います。だから、皆さんも甘えて来るのではないでしょうか。ただ、スポーツや趣味などで発散してください。
 
 ただ、経験的にここで一番問題な人がいます。誰かは知りませんが、それは、Cさんが裏で言ってることを貴方に伝えて来る人です。教養のある大人なら、ほとんどの人が同意見です。その人は、「私は、正しい事をしている」と思っていますが、それはかなり浅い子供じみた考えで、実際は全く自分の事だけを考えています。本当に貴方の事を思っている人は、Cさんには、「それは、違うんだよ。彼女はそんな人じゃないよ。」と貴方をかばい、貴方には伝えないはずです。伝えるとしても、控えめにじゃないでしょうか?貴方、自分の大切な人に「君の事、ボロクソに言ってたよ!」とか言えますか?相手、傷つきますよね? 言うときは、心のどこかに悪意があるのだと思います。多分、貴方はあまり自己主張しないかわりに、皆からも慕われていて、多少の妬みもあると思いますよ。

 とにかく、そういう程度の低い友達に振り回されない様にしてください。事を荒立てる価値もないので、ほどほどに付き合ってゆけばいいのではないのでしょうか。その上で、親友みたいな子がいるのならば、思い切り大切にしてあげて下さい。
    • good
    • 1

AちゃんとBちゃんに、Cちゃんに誤解されてるみたいなんだけどって相談してみたらどうですか?その時はCちゃんの悪口は言ったらダメです。

困ってるように相談する感じで。大人なら、直接Cちゃんに言うところですが、クラス内だとどうしてもこじれた時が面倒です。Cちゃんの出方によっては孤立しますから。大人は孤立しても耐えられるんですけどね。まず、味方というか、本当の事を知ってる人をつくったほうが良さそうです。AちゃんとBちゃんはCちゃんからあなたの悪口を聞いているかもしれません。そこにあなたがCちゃんの悪口を言うと話が大きくなりそうです。なので、AちゃんとBちゃんに相談をして、Cちゃんと話しをしたほうが良さそうな感じだったらちゃんと話しをしてみたら良いかなと思います。Cちゃんは独占欲が強くて嫉妬深いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!