アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度。学校の文化祭でマイムマイムを踊るんです。
小学校以来踊っていませんし、思い出せない部分が
あります。
最後のほうで、片足を降る部分があるんですが、
それって、ずっと同じ方の足を振るんでしょうか??
ちょっと、説明が分かりにくくてすみません・・。
分かる方、回答お願いします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

たしか右足振りを4回して、左足振りを4回。


そのつぎは頭から始まり繰り返すんだったと思います。
    • good
    • 0

つい最近踊りました。


1の方の紹介のとおりだと思います。

1 右足軽くジャンプしたときに左足を右足前、
2 右足軽くジャンプして、左足を小さく開く

これを4回繰り返します。(手はつないだまま)

次に手を離して

1 自分で拍手、左足軽くジャンプして、右足は
  左足の前

2 隣の人と手を合わせる 右手のひらを下向き
  左手のひらを上向き
  左足軽くジャンプして、右足は小さく開く

これを4回繰り返します。

片足のジャンプは疲れるようなら
つま先をつけたまま、かかとをあげる感じでも
良いと思います。

1曲踊ると結構疲れますよ。かなりハードでした。
    • good
    • 0

おぉ懐かしい!


思わず踊ってみてしまいました。
何年経っても体が覚えているものですね。

最後のチャッチャ~チャララ~ チャッチャ~チャララの部分ですよね。
私の体が勝手に踊った情報によると(笑)
前半が右足、後半が左足でした。
違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!