プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年ほど前にこめかみ辺り、こめかみの上の髪の毛の生え際辺りを殴られました。その直後に脳CT検査、それから一ヶ月後に脳MRI検査で異常なし。それからまた一年後痛いので違う病院で脳MRI検査異常なし。殴られた影響で痛いんではないと言われました。じゃあどうして痛いんですか?と聞いたらこめかみ辺りの片頭痛ですねと言われました。画像の結果が大丈夫なら片頭痛って答えになるものですか?

A 回答 (1件)

殴られたことと頭痛の因果関係は証明できないけど、外傷によるものの可能性は非常に低いということでしょう。


どのような頭痛に分類するのかという話であれば、偏頭痛の可能性が一番高いってことじゃないですかね。
偏頭痛だからって、原因が特定できているわけじゃありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!