プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見た目年齢





お昼に近くのファミレスでランチしてます。


近所でスッピンでパーカー姿ではありますが、もう34歳です。宇多田ヒカルとかと同じ年齢ですね。


「禁煙席でよろしいですか?」と有無を言わさず禁煙席へ案内されました。。


他の客には、一応「お煙草吸われますか?」の質問しているのになorz



いやまあ、吸わないですからね…いいんですが。。



明らか吸わない年齢に見られたっぽいです。


せめて二十歳に見て!!



ちなみに、4つ下の主人と山登りに行った際「あら親子ですか?」としらんおばちゃんに言われたことも。。



質問ですが、こういうときは落ち込むべきですか?怒るべきですか?平然と涼しい顔しているべき??どういう心持ちでいるのが真の大人でしょうか?


個人的にはときには文句言いたくもなります…

A 回答 (5件)

男って、ロリコン多いですからね、可愛い❤️女が、好きだからね、いつまでも、可愛いと、何かと、得ですよ。


私は、綺麗系だったみたいで
でも、ぶくぶく太って、
劣化して、同窓会出たら、
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*て感じですよ
もう50になるから、いーですけどね〜
    • good
    • 0

お気持ちは解りますけどね、別に不利益を被ったわけじゃないですから、涼しい顔を装いましょう。



100歳で、映画館でシニア料金を払おうとしたら、「年齢を証明するものを見せてください」と言われた場合なら、ムッとしてもいいでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあね、確かに。。

でも一度、16歳以下は利用できない場所で年齢確認された事ありますけどね。。

大人料金払っていたのにムカつくやら恥ずかしいやら…

お礼日時:2016/12/06 21:02

当然喜ぶべきです。

今は子供に見られても、いつかは大人に見られます。永作博美タイプの女性かとお見受けいたします。(みてないけど)歳を取っての同窓会でヒロインになれるお得な方だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね。。
昔から年齢通りに見られた事がなく、大人っぽい女性に憧れます。永作博美さんみたいなお姉さんぽさもないので、ほんと嫌になります。

お礼日時:2016/12/06 19:50

私もいま20歳なのですが小学生に見られるときがあります…


見た目で決めつけられてるようなもんなので怒ってもいいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に決めつけられるのは辛いですよね。こういう悩みって理解されにくいので、とてもありがたいです!

お礼日時:2016/12/06 19:46

事実を受け入れる勇気も、時には必要です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。
そう他人からは見えてしまうのですからね(..)

お礼日時:2016/12/06 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!