アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己破綻しました。年金担保金で借り入れができますか

A 回答 (6件)

年金担保融資ができるのは (独)福祉医療経由のものに限られます。

一般の金融機関 消費者金融等はできません。
そして、(独)福祉医療経由の規定では 自己破産者は 融資対象外とはなっていませんが 審査の段階で分かれば無理でしょう。
ちなみに、連帯保証人ないしは保証会社が必要ですが 自己破産者に対して引き受ける人(会社)はいないでしょう。
    • good
    • 1

自己破綻ではなく自己破産ですか?



年金を担保に借り入れる物はありますが、自己破産した人は一切の借金ができませんよ

闇金なら別ですが、10日で1割の利子なんて返せないでしょ?
    • good
    • 0

闇金ならいくらでも。



破滅するまで借り入れてください。
今度は免責されません。
    • good
    • 0

年金は質入れ禁止で担保にはできません

    • good
    • 0

借り入れは不可能です..せめて10年間はダメです

    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!