アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつこいようですが…失礼します…解約したiPhoneをWi-Fiに繋げて使っていたんですけど、なくしてしまって、iPhoneを探すで最後にWi-Fiに繋がった場所をみてみたら、知らない人のマンション?が出てきました、この場合はどうしたらいいのでしょうか?また、警察の方は動いてくれますか?

A 回答 (3件)

無くした事に変わりないのだから、警察に紛失届を出しましょう。


それで、警察は動ける。
つまり、iphoneを探すの情報が証拠になるので、盗難等の事件性が疑われる為。

まあ、実際は凶悪性が無いので、動くまで時間が掛かるかもしれませんが、紛失届の後に、その書類持って、iphoneを探すが示す場所の近所の交番で、付いて来てくれ!、と頼めば一緒に行ってくれると思いますよ。
若しくは、紛失届を届けた時に一緒に付いて来て!と依頼する。

事件に大小は関係なく、法を破るものが居れば、取り締まりしない訳に行かないのが、警察。

ただ、事件性が疑われるだけなので、家宅捜索などの強制は出来ないので、基本的には「盗まれた!」と云う証拠が無いと事情を聞くに留まってしまうので「心当たりの無いか?」を聞くだけしか出来ない。
そこで、シラを切られれば、終わってしまう。
しかしながら「iphoneを探す」が嘘を付く筈も無いので、何処まで相手を追い詰められるか?が鍵ですね。

iphoneを探すの情報(場所をキャッチした日時)が古いと、動く可能性も無くなってしまいますので、早ければ早い方が良いと思います。
正味3日程度かな。1ヶ月も放置では先ず無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!マンション?っぽかったので詳しい階がわからないですけどどうしたらいいんですかね…

お礼日時:2016/12/08 19:47

警察が動くわけないですよw



あきらめた方がいいです。
というかあきらめる以外に方法がないです。

仮に見つかったとして、それが元々あなたのiPhoneだと証明する方法はありますか?

悩んでるヒマがあったらその時間、バイトでもした方がいい。
    • good
    • 0

やはり一度確認されたら…


自分のパスコードや指紋認証、アップルI.D.などで確認してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!