プロが教えるわが家の防犯対策術!

「女の人は一番好きな人より二番目に好きな人と結婚すると幸せになれる」
ときいたことがあります。

ここでいう一番好きな人は
私(女)のドストライクのタイプで好きな人です。
その人は私を好きでなく、可能性は低いと思います。
しかし無理だと思っていても忘れられません。

また、二番目にあたる人は異性で一番仲のいい友達で
その人といると楽で安心して楽しくて
素の自分でいられます。
お互い35になって結婚してなかったら結婚しようか
といわれるほどの仲です。

この場合、「女の人は一番好きな人より二番目に好きな人と結婚すると幸せになれる」
という言葉だと、後者ということになりますが、今の状況ではきっと悔いが残り、一生忘れられないと思います。
1番目の人のために自分に出来ることを精一杯した上であたって砕けたら、忘れることが出来るのでしょうか。
そして新しい道が二番目の人になるかは分かりませんが
前に進むことが出来るのでしょうか。

A 回答 (9件)

こんばんは!


33歳の既婚です。
私は幼馴染と5年付き合い結婚の話もしていましたが、些細な事がきっかけで破局しました。
その後は、私が幼馴染を待っている間はあっちに彼氏がいたり、求められてる時はこっちに彼女いたり・・・
そんな時状況を知ってて支えてくれていたのが今の奥さんです。
情けない話ですが、今の奥さんにプロポーズした時も幼馴染が頭にちらついていました。
もちろん奥さんの事も好きで結婚を決めました。
しかし結婚当初は喧嘩をしたり、うまくいかないときには必ずと言っていいほど、幼馴染だったら・・・・
っと考えていました。
でも不思議なもんで今は全くそうは思わないですし、むしろ今の奥さんでほんとに良かったと思います。
結局、幼馴染と結婚しても今の奥さんと比べたりしていただろうし、結婚と恋愛は違うってのがわかった気がします。
妥協とかあきらめとかではなく、実際どっちに動いたとしても自分の考え方とかものの見方で大きく変わると思います。
今でも忘年会やら仲間内で幼馴染と会いますが、お互い今を大事にしようっと本音の会話が出来るまでに成長できました。
今では子供3人にも恵まれ本当に家族が大好きです。
参考にはならないかもしれませんが、当時はぴのえさんと同じように思っていましたし苦しさ経験しました。
なので、後悔するかしないかは自分の考え方一つです。
結果が、どうなろうと自分で決めたことに責任を持ち決めたあとどうするかが大事だと思います。
今はいっぱい悩んでもいつか笑って思い出話に出来る日が来るといいですね。
頑張ってください。
    • good
    • 2

結婚してからの数々の苦労。



艱難辛苦。

主人より好きな人が居れば、絶対の対に耐えきれません。

まあ、何されても離れられないので、それが良いか悪いか分かりませんけど。

子供のためには良かったかなぁ。
    • good
    • 2

一番好きな人と一緒になった場合、


恋愛感情はそのときにピークに
なります。

つまり、後は下がるだけです。
だから、恋愛結婚は離婚が多いのです。

恋愛結婚の離婚率は、見合いの4倍です。

二番目なら、その落差は小さい、という
訳です。

それに、女性は好きな男と一緒になるよりも
自分を大切にしてくれる男と一緒になった
方が幸せになれますよ。

これは、祖母が母に教えた言葉です。

それに従った母は父の愛を受け入れ、
まあまあ人並み以上の人生をやっています。
    • good
    • 3

おじさんです。


「1番目の人のために自分に出来ることを精一杯した上であたって砕けたら、忘れることが出来るのでしょうか」
→砕けでも、あなたは大丈夫なの?傷つかないのですか?
大丈夫なら行動してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷はもちろんつくと思います。
しかし、何もしないで曖昧なまま終わるのは嫌なので
頑張ってみたいと思います!
ご意見、ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/12/06 21:07

質問者さんは…その意味が解って無いんだよネッ!!



『惚れて結婚するより、「惚れられて」結婚した方が幸せ』
と言う意味。
男女間は…『見返りを求める愛』 何です。
愛されてると、ワガママ言っても許される。でしょ。
愛してると許さなきゃ成らないよ。
どっちがいい??って事。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…!
そういうことなのですね…!
ご意見いただいたおかげで
考え方が変わりました。
貴重なご意見
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2016/12/06 19:14

良い男には女がほっといても寄ってきます。

それでも本命でいられる、または本命でなくても耐えられる覚悟があれば。
    • good
    • 1

好みの人の子供を産みたいのは当然なんでは?生活面では一緒にやっていけないということで、バツイチシングルマザーが多いんでしょ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
現実をしっかり見つつ
頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2016/12/06 18:46

それをいうなら、「二兎を追う者は一兎をも得ず」。


傷つくのが怖いから、保険を掛けて行動すれば必ず失敗します。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!
保険をかけるなんて最低なことですし
やはり、好きな人を精一杯追いかけたいと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/06 18:45

自分の人生をそんなどうでもいい無責任な迷信に惑わされない方がいいです。



男性で言えば「ひとつ上の女房は金のわらじを履いてでも探せ」っていいますが、
じゃあ一歳上の女性と結婚すればみんながうまくいくのかっていうと、そんなわけないです。

一番好きな人と一緒になるのがいいに決まっています。

一番好きな人がダメだったら、あなたもそれまでの女性だったということ。
事実を素直に受け止めて生きていくしかないでしょ。

ともあれどうでもいい迷信に自分の人生を預けちゃダメだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね!
わかりました。
好きな人を精一杯追いかけて
ダメだった時には
素直に受け止めて
また次の道を拓いて行きたいと思います!

お礼日時:2016/12/06 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!