アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の浴槽の床をみると所々黒くなってカビのように見えます。そこで、カビキラーを使おうと思ったのですが、使用上の注意にベンジン、漂白剤、カビ取り剤等の使用禁止が書かれてありました。ネットに重曹を使うといいと書かれてあったので、重曹5グラムと水100mlを混ぜたものを振りかけてこすってみましたが、全く落ちません...。やはりカビキラー等を使わないと落ちないのでしょうか?しかし、賃貸のため、変色させたくはありません。。カビキラー以外に何か落とす方法があれば教えてください!そして、もしカビキラーを使っても大丈夫なら、おしえていただきたいです!

A 回答 (3件)

我が家では キッチンハイタ―原液を吹き付けてしばらく置く

霧吹きは100均当たりか 使い終わった風呂マジックリンの
空ボトルを使ってます 酷い汚れの時は一昼夜置きます
一度で落ちない時は 二度三度とやってます 大体落ちます
    • 0

5g?少ない少ない(^_^;

重曹たっぷりを濡らしたスポンジにつけてゴシゴシしても取れないんだったら、次の手段に進みましょう

カビキラー原液で掛けても変わらないと思いますよ、カビが付着ではなくカビで変質(変色)してる段階ですから
    • 0

次亜塩素酸カルシウム、をお勧めします。

プールでも普通に使います。
    • 0