プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某ゲームのメールサポートの仕事をしています。

タップが反応しない、長押しが反応しない、途中で切れるみたいなお問い合わせが来るんですが…
それで、糞ゲーとかクソ運営とか怒られてばかりです

運営側も「端末が原因」とか「善処します」ぐらいの回答しかしないし…
お客様は、自分の端末は悪くないと怒るし。
その間に立たされてストレスも溜まります

結局のところ…アプリと端末、どちらが原因なんでしょうか?

私はiPad miniの4使ってますが、今のところ不具合はありません…

A 回答 (1件)

アップル製品は、OSとスペックが一様なので問題は一律ハッキリするのです。

Androidは、全機種の画面サイズからCPUもメモリもOSも違うので、ハードが問題なのかソフトが問題なのかCPUの問題なのかメモリ容量の問題なのか、実機で動作確認しないことにはわかりません。

その要求スペックと動作確認をあまり行わないでサービス開始したメーカーの甘さですし、
スマホユーザーはパソコンゲームユーザーより裾野が広く、自分のスマホについて無知な人が大多数。自分で対処できない人達ばかりなのです。
パソコンゲームの場合はスペックを満たさない場合は、自己責任で済む。

だもので、サポート体制は、言葉の通じない女子供とバカばっか相手をしなきゃならないのでひたすら大変。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。