アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元旦に那須高原展望台の初日の出を見ようと思うのですが、初日の出を見に行くのはこれが初めてで車で行こうと思っています。車で行く場合早めの方が良いと、あるサイトでみたのですがどれくらい早く現地に着かないと混んでしまうのかイマイチ分からないです。因みに駐車場は12台だそうで、だいぶ少ないと思います。那須高原展望台に行ったことのある方、もしくは初日の出をよく見に行く方、回答をお待ちしております。

A 回答 (2件)

No.1です。

恋人の聖地の展望台の正式名称が『那須高原展望台』でした。
お詫びします。
    • 0

那須方面に住んでる者ですが、『那須高原展望台』というのはあまり耳にしません。

駐車場の台数から考えると『恋人の聖地』の展望台のことを指していると思われますが、
どうでしょうか。そうだと仮定して参考程度に回答します。

標高1000㍍の山間部ですから、冬の朝はかなり寒いと思います。
また、どういうルートを通るにせよ急坂、急カーブの連続です。
それほど雪は降らないところですが、間違いなく路面凍結はしていると思います。
(ちなみに、昨日付近は吹雪で日中でも氷点下、うっすら路面に積もっている場所も
ありました)
スタッドレスやチェーン等冬道装備を万全にし、雪道走行にもある程度慣れている
ことが、到達までの最低条件と心得て下さい。アクセスは車のみ、公共交通機関は
ありません。

駐車場は展望台のすぐ前にありますが、対向車線側にも数台程度の駐車スペースが
あります。
    • 0