アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1です。僕は小学校の頃は受験勉強をしていて校内でも頭の良い方でした。しかし、受験に落ちて近所の中学に入り部活にも入り1日1時間ほどしか勉強しなくなると学校内で15位くらいになってしまいました。僕は負けず嫌いなのでなるべく多く勉強出来るように時間をつくっていますがなかなか頭が良くなりません。部活に入っているのであまり時間がないので短時間ではかどる方法を教えてください。

A 回答 (3件)

公文式です。

• 0

部活に入っているのであまり時間がないですか。

私は中学生の受験シーズンは朝4時まで勉強して、普通に7時に起きてましたよ。全然眠くもありませんでした。もちろん激しい部活もやっていました。1日1時間ほどしか勉強できないってことはないでしょう。夜12時まで部活があるんですか?先生をやっていて勉強のできない子はこういう質問をよくします。「1日何時間勉強したらいいのでしょうか?」と。その時の解答はこうです。「起きている時間ずーーっと」と。中学の勉強はやり込めば誰でもできるようになりますのでもっとたくさん勉強してください。
    • 0

勉強できる人の大半は長時間勉強するなんて時間を無駄に使うことはしません。

短時間でどれだけの知識を手に入れるか。
故に、毎日どの範囲を勉強するのか等のリストを作成していますよ
    • 0