プロが教えるわが家の防犯対策術!

哲学の問題です。以下の抽象的な現象に相当すると考えられる色彩を、同じ色に被らず当て嵌めてください。また、何故その色を選択したのか、理由も添えてお答えください。

・創造 - Creation
・破壊 - Destruction
・維持 - Conservation
・治癒 - Vis Medicatrix Naturae
・呪力 - Mana
・混沌 - Tohubohu
・滅亡 - Annihilation

A 回答 (4件)

瑠璃色(#1717E6), 蒼海は原初の創造を象徴するから。


深緋色(#CC0704), 火山は破壊や情熱を象徴するから。
萌黄色(#7DBF0A), 古代では薬草が薬として利用。薬草は田園を象徴するから。
古代紫(#6C3380), 紫色は霊性ある高尚な色。それに古代の意を冠することで増大するから。
紫黒色(#270333), 紫色は霊性、涅色は全てを混色した色。それらの融合した色である紫黒色は両者を兼ね揃えた特性を持つ色であると言える。
殷紅色(#730400), 赤黒い色。紅色は壊劫の劫火の色、黒色は崩壊後の虚無の色。両者を兼ね揃えた色だと言える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほとんど、私の意見にそっくりでしたのでBAさせて頂きます。

お礼日時:2016/12/14 01:00

創造-白、何もないところから始まるイメージ


破壊-灰色、燃え尽きた色
維持-黄、エネルギーのイメージ
治癒-茶系、かさぶたや土の色
呪力-メタリック系、反射して見えない
混沌-黒、塗りつぶした後のリセットの色
滅亡-赤、マグマの色
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 01:01

創造 - 空色(空は可能性)


破壊 - 赤(血の色)
維持 - 茶(土の色)
治癒 - 桃色(暖かい色)
呪力 - 紫(長波長の赤と短波長の青の混ざった非現実な色)
混沌 - 灰色(全ての色を混ぜた色)
滅亡 - 黒(光がなければ全ての色は黒になる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 01:01

赤エネルギー 緑 成長 青 静寂 を象徴。

白、黒はその程度。

・創造 - Creation   FDE802
・破壊 - Destruction  7E0104
・維持 - Conservation  0000FF
・治癒 - Vis Medicatrix Naturae 00FCEC
・呪力 - Mana    5F0070 
・混沌 - Tohubohu   7D7D7D
・滅亡 - Annihilation  000000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
特質を三つに分け、要素の度合いを色に変換していただいたのですね。

お礼日時:2016/12/08 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!