プロが教えるわが家の防犯対策術!

松濤館流の空手をやっています。
私の道場では指導員の方が色んな形を次々と子供達に教えます。
一つの形がちゃんと出来てないのにです。
また指導員の方も形をちゃんと理解していないようです。
今の空手道場ってこんなものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 指導員ですが、空手全般が、余り上手くないです。

      補足日時:2016/12/07 06:52

A 回答 (1件)

そんなもんだと思います。


本土の空手のほとんどが型の意味は知らないはずです。
その指導者のルーツが沖縄真伝にたどりついていないのなら型の意味も伝わっていないってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
道場に通うのも嫌気がしてきます。

お礼日時:2016/12/08 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!