プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1女子です。

学校いきたくないんですが。
どうしたらいいですかね。
楽しくないし。まぁ、勉強するところだから、あたりまえなんですがね。
せんこーウザいし。
親五月蝿いし。
なんか、ダルいし。
すべてに疲れました。
私はどーなるんだろう。
冬休みってなんで短いんだ。
長くしろよ。

A 回答 (5件)

わかるー。

もう少し休み欲しいよね~
    • good
    • 1

お金を払って資格を取りに行ってると思ってみては?



先生はお金貰って講義してる人
ウザイも何もそれがお仕事ですし仕方ないかな

勉強は必要 これはもう間違いなく自分のため
お金払って授業受けてる分のもとをとろう

生きていくのにそのうち何かしら仕事しないといけなくなるけど
将来何したいかわからない、不安だ!と思うならならなおさら
大学までスネかじらせてもらっとくのがいいよ
いざ何かしようって時に選択の幅が広がるので

もちろん大卒資格あればすべておkってわけじゃないけど
あったほうが有利に働くことが多いので取れるなら取っちゃいましょう

なんていう感じで

なんか根本的に解決できるようなものでもないので
視点を変えてみたらどうかなぁと思います

テストの得点なんかも授業でやったことの効果測定してるだけなので
それ自体に意味はないんだけど、パズルゲーとか覚えゲーのスコア稼いでるんだと思うと案外楽しめるかもですよ

冬休みも 金払ってんのになに休みにしてんだよと
サッサと授業料分働けよって思える日が来るかも?
    • good
    • 0

「学校に行かずにどうしたいのか」が決まるまで、大人しく通って勉強しましょう。


「どーなるんだろう」と考えているうちは、普通のレールの上を進んでいた方がいいです。
将来をドブに捨てたくなければ。
    • good
    • 1

私も社会人ですけど~会社行きたくないです~


おフトンから出たくないです~
今日ちょっとだけ休んじゃおうかな~

とかいうのを繰り返した結果今クビになりかかってます~
えへへ~ヤバイな~
年末最終日に「来年から来なくていいから」とか言われたらどーしよー
人生詰みそうで逆に笑けてきたwwww

あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーーーー
明日会社に行きたくないでござるーーーー
周囲に白い目で見られてヒソヒソ陰口叩かれながらずーっと席に座ってるの拷問でござるーーーー


両親はとうの昔に死んでるし
兄弟は私よりも家計がヤバそうで頼れる人なんて誰もいない
貯金は20万あるけど家賃7万だからせいぜい2ヶ月くらいしか持たないよね
あーーーこの冬空にホームレスはキツいな~
ホームレス同士の縄張り争いとか何の地獄だよ
    • good
    • 0

家が居心地いいんじゃない?


私の時代は親が戦時中に、
青春過ごしてるから、
働かざる者食うべからず、
て、育てられてるから、
働かないとご飯食べられない。ちゃんと学校行って、
勉強しなきゃいけない。
中には、1人 位、貴女みたいな方いたかも、学年でね、
長引く不景気、時代も変わって、現在貴女みたいな人、
多いよね。
おばさんの独り言でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!