プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵に関して質問です

私は絵がうまくなりたくて1年半前に描き始め今で写真のレベルです

これを見て全身描けよとなるのですが、全くかけません

現在はhitokakuをしながらポーズマニアックス?を模写しています

そこで質問なのですが、現在の練習法で体が描けるようになりますか??

いろいろと指摘をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします

「絵に関して質問です 私は絵がうまくなりた」の質問画像

A 回答 (3件)

人物をリアルに描きたいなら、骨格構造をしっかり理解しましょう。


その上で模写を続けると、普通に全身を描けるようになります。
(できていない漫画家さん、イラストレーターさんもいらっしゃいますけどね)


・・・余談・・・
背景を描くときも、その構造を理解していると違和感のない背景を描くことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
骨格の構造ですか!次からはそれを意識します!
ですが、骨格の構造を理解するにはどのような練習をすればいいでしょうか??

お礼日時:2016/12/08 23:03

はい、模写でOKです、1万回ぐらい模写してください

    • good
    • 3

良いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!