プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TERAというゲームをダウンロードしました。でもゲーム起動するとエラー付きの強制終了で落とされますOxE 0191001Aってやつなんです。どこ調べてもBばっかりで。だれか対処法教えてくださいよろしくお願いします

A 回答 (2件)

そのゲームってゲームセキュリティソフトとしてXIGNCODE使ってなかったけ?

怪しいセキュリティソフトを使っていたり、元々ウイルスに感染しているとゲーム起動すらせずエラーを吐いたと思います。
(ゲームを起動する環境に問題があるという意味)

※質問にあるエラーコード「モドキ」は間違っていると思う。
 「0xE019101A」じゃないかな。ゼロ エックス から始まる8桁の16進数のはずです。
 今一度確認して該当するエラーについて調べてみましょう。
    • 1

OSは?(ゲーム対応?)

ブラウザInternet Explorerのバージョンは?(Windows7以降IE11に)
Cookieがブロックされることがあるので、設定を見直す。
例外設定/許可設定:IE、「ツール」「インターネットオプション」「プライバシー」「設定」「サイト」WebサイトのアドレスにサイトメンバーページのURLを入力し「許可」「OK」
    • 0