アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工務店から屋根瓦の葺き替えの明細が届きました。一般個人宅(135m2で¥224万、詳細はカットします)
 この中で「道路使用許可申請(作業車)¥32、400」と有ります、一般的にこれも請求されるのでしょうか・・

A 回答 (3件)

道路使用許可2300円です。




(作業車)= おそらく

クレーン車 

借りてくるのですかね? 

自家用で持ってないでしょうね

お客に請求するんだね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼

返信ありがとうございます、他店の見積もりではこの様な請求はありませんでした(クレーンを使わないから?)私の場合、個人宅でたいした瓦の量とも思えないし、足場代に¥30万(税込み)とっているんですけど

お礼日時:2016/12/07 09:15

正直な工事屋ですな 道路使用許可申請費用 警察に聞けば 少し高い感じはしますが 交通整理のガードマンも必要なのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人宅の瓦、屋根に置くだけですからガードマンはいないと思います(いれば明細に載せるでしょう)ただこの様な立派な工務店は個人の家の瓦葺き替えには向かないと感じました・・返信ありがとうございました

お礼日時:2016/12/07 18:59

金額の妥当性は別にして…普通は請求するよ。



勿論、貴方が自分で申請するなら費用は請求されませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、それでは一般的にはどれくらい請求されるのでしょうか?

お礼日時:2016/12/07 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!