プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、仲のいい男友達2人と飲みに行きました。

途中1人が酔っ払って寝てしまい、その間もう1人の方と2人でたわいもない話をしていました。心なしかボディタッチが多いなとは思っていたのですが特に気にせず話していて、ふと顔を見た瞬間にキスされそうになりその時は手で防ぎました。ですが、そのあと油断した隙にキスされてしまいました。体制的に振り切ることもできず、しばらくされるがままでした。

キスされたことは別に嫌ではありませんでした。ですが、友達として人として大好きで、気を使わず会うことができて、なんでも相談できる…という仲だったのでそれが終わってしまうかもしれないという思いからショックで泣いてしまいました。

その子は高校から一緒で、友達の元彼ということもあり、恋愛感情は絶対に持たないように…と自分のなかで決めていたのですが、この一件があり、好きかもしれないという気持ちがより一層大きくなってしまった気がします。

キスされたあとはお互い何もなかった感じで過ごして、1度同じメンバーで集まりましたが、特に何もありませんでした。

お酒の勢いだと割り切って忘れた方がいいでしょうか?自分から告白などをする勇気は…ありません…
泣いたことによって相手には嫌な印象を与えてしまったかもしれません…

文がまとまらずに申し訳ありませんが、どなたかご教授いただけますでしょうか。

A 回答 (2件)

酔っぱらってキスしただけでしょ。

男女の友達ではよくあることです。
あなたに告白する勇気がないなら、
酒の上のこととキッパリ忘れたほうがいいんじゃないですか。
あなたがそれにこだわると、それこそ「友達として人として大好きで、気を使わず会うことができて、なんでも相談できる」という関係が終わってしまいますよ。
    • 0

回答するね。

あなたが今後どうしたいのか分からないけどさ〜。
男友達で居たいなら、告白はありえないよね。
恋人としてお付き合いしたいなら、告白はありだけど、もし相手がそう思ってないなら、告白して振られると、友達でいるのも辛くなる。
相手が酔ったのを理由にキスしたなんて言い逃れするなら、今後男友達として付き合えるはずないって思わない?
相手の本心が分かるまで、警戒しながら様子を見るしかないかな。
(^_^;)
    • 0