プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家暮らしの31歳です。
妹には先を越されました。
彼女はいましたが別れました。
仕事はしてますが今まで通りで何も変わりません。というか何も変えたくない意思が強く一人暮らしや車も持ってません。

以前までしていたスポーツや漫画も面白くありません。何か興味を持つ事と言われますが1人で何かしても面白くありません。

友達も親も1人になったらどうするの?

未来像としてはその時が来たら会社辞めて実家で一人のんびり貯金と退職金を切り崩しながら後を追うように亡くなるんでしょう。

60まで金があればいいですがおそらく税金が払えなくなりもっと若くして亡くなるでしょう。

毎日幸せだったあの頃を思い出して亡くなるんでしょう。

そんな未来です。

質問者からの補足コメント

  • 人生飽きました。ゲームしても婚活してもスポーツしても買い物しても何してもつまんない!そんな感じです。

      補足日時:2016/12/07 06:39

A 回答 (9件)

なにも変えたくなかったら


わざわざ書く事もないんじゃないの
未来は今日と同じなんですから
きめたのはあなた
自分の行動に責任取るのもあなた
他人は興味すらありません
    • good
    • 1

人生色々なんだからさ、先の事まで考えてもしかたないよ。

31で人生飽きたって?考える暇があるからだよ、俺なんか31の頃はそんな事考える余裕はなかったね。実家でのんびりと・・何て余裕があり過ぎなんだよ。「何も変えたくない」それでいいんだよ「ありのままでいいの」それと妹にこだわってるね「先を越された」とか?女なんだからさ先にいくだろうよ。
    • good
    • 0

良くするも悪くするも貴方の考え行動次第です。


仕事は生活費のため。
何か、趣味を探してはいかがですか?
    • good
    • 0

その気持ちわかります。


私もそうなりたいです。
    • good
    • 0

こんにちは。

50代既婚女性です。
あなたはこのままではいけない!と思っているからこそ、ここに相談したのですよね。
それを踏まえてお答えします。

まずご自分の部屋と家全体を見渡してください。
特にご自分の部屋。
ガラクタで埋まっていませんか?
部屋の窓を開け、空気を入れ替える。
寝具やカバー類を洗う、干す。古くて汚いなら、年末だし買い換える。
カーテンも洗うか、買い替え。
着ていない服、嫌いな服、入らない服、捨てる。
本雑誌、読んでいないもの不要なもの捨てる。
ごみ、ペットボトル、空き缶捨てる。
ゴミ箱も洗う。ゲームに飽きたら、ゲームは人にあげましょう。
引き出しを開けてみて。意味のない文房具、紙類不要な手紙、捨てる。
古くてヨレヨレ下着も捨てる。

一番いいのは引越しして一人暮らしです。
でも、今のあなたにはそれをやり遂げるパワーがない。
全部家と部屋のガラクタがパワーを吸い取っています。
家と部屋を綺麗にして、空気を入れ替えて、埃やダニとおさらばして。
家の中、自分の部屋をパワースポットにするのです。

家や部屋が汚いという事は、あなたがご自分を大事にしていないということ、
自分を大事にしていない人が、生きる力が湧いてくるはずがない。

「服でも何でも、捨ててしまったら、後で困るのではないか?ゲームも高かったのに・・・。」
そう思うでしょう。
「後で困る」と心配するのは
「自分の将来を信用していない」ことです。
高いゲームを処分しても、自分に力が湧いて出れば、
どんどん働いて、必要なゲームならまたすぐに買えるようになります。

部屋に窓があれば、ピカピカに磨き上げましょう。
網戸も綺麗に洗って、網戸を通ってくる空気を綺麗な空気にしましょう。

クローゼットの中を出して、壁や床、天井も拭きましょう。箪笥なら動かして掃除です。
裏の埃と汚れにびっくりするはず。
「こんな汚い部屋にいたのでは、そりゃあ元気もなくなるよな。」と思えるほど、
汚いはずです。

始めはおっくうです。
小さい引き出しから始めましょう。

参考にしてください。
カレン・キングストン著
「新・ガラクタ捨てれば自分が見える」
    • good
    • 1

田舎での自給自足がお似合いですね

    • good
    • 0

今、ヒマでしょう?そういう時に色々と考えてしまうんです。

人生仕切り直してちょっと考える等の、良い方向に行けないなら、忙殺された方が楽です。仕事が一番ですよ。
    • good
    • 0

未来が分かるなんて良かったですね。

    • good
    • 1

山奥でヒッソリと亡くなりましょう、


皆に迷惑は掛けないのうにね。、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!