アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂時計みたいな水の入った筒の中にビーズのようなキラキラした入ったオブジェみたいのをペットボトルで作りたいと思っているんですが,その材料は何があれば作れますか?
逆さにしたら中に入っているキラキラがゆっくりと沈んでいくものです。

A 回答 (3件)

中身に何を入れたいかにもよりますが、スノードームのように雪やビーズをゆっくり動かしたいなら


メインの中身は液体のりがお勧めです。薬局で手軽にお買い求めいただけます。
蓋が大きいものを選ぶと、蓋の部分にキャラクターやオブジェをくっつけられるので
ペットボトルよりもずん胴か円めのガラス瓶がかわいらしいかも知れませんね。

以下まとめサイトです。ご参考までに。
https://matome.naver.jp/odai/2141842590835643001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2016/12/12 08:55

市販品では球体や半球形の容器にミニチュアのフィギュアやチラチラの破片を水と共に封入した「スノードーム」というものがありますが、おそらくこのようなものを作りたいのでしょう。




材料となる容器や中身となる部材も様々市販されてますし、ご希望のペットボトルヲはじめ身近な容器で作るのも良いでしょうね。

以下を参照下さい。

http://kakei-smile.com/shumi/11874/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2016/12/12 08:55

お好みで、クリックしてください



https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AD%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2016/12/12 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!