アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「教えて!goo」に一番たすけられた思い出は、どういう体験ですか?

良かったら、お教え下さい。

A 回答 (9件)

何度も読み返しては励まされる回答、多数頂きました。


同じ状況になる事が多いので、もう質問せず、読み返しては泣いています。

中には傷付いた回答も有りますけどね。

アンカテでは、笑わせてもらってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたさまにとって、大切なサイトなのですね。

お礼日時:2016/12/08 07:23

★誹謗中傷など、ネットで起こりうる嫌なことを


 ひととおり経験させていただいて、心が鍛えられました。
 リアルでも、とても役に立っています。

 例えば、介護の職場で
 とてもわがままで理不尽な認知症高齢者を担当しても、
 ひたすらその方の言い分を傾聴できる自分がいます。

★ここに参加したことで、四人のかけがえのない友達が出来ました。
 リアルで、LINEや電話をしています。
 会う約束もしていますし、お互いの悩み相談もしています。

★リストラで職を失った時も、息抜きになって心が落ち着きました。


ここは、私のネット生活の原点です。
アンケートの回答を考える楽しさ、
ここで繰り広げられる人間模様のおもしろさ、
フィクションでは味わえません。
一生ここに居ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生活の一部なのですね。
たしかに、いろいろ考えるきっかけnなりますね。

お礼日時:2016/12/08 07:33

回答が参考になったことはありますが、助けられたというような大袈裟なことはありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そうですか。参考程度なのですね。

お礼日時:2016/12/08 07:31

こんなに大量の質問・回答がポストされているのに、助かったことなんてない


多大なる情報の無駄遣い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、女子高生の恋愛相談などが、スペースのムダだと思っています、

お礼日時:2016/12/08 07:30

人生で好きなアーティストが出来たことです。


もともとアーティストに興味が無かったので、私に好きなアーティストが出来るとは思っていませんでした。
ある日のこと、良い音楽グループが無いかと検索していたところ、下記の質問が立っているのが見つかり、大変役に立ちました。

海外チャートにランクインした女性ロック歌手
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1092669.html

他にも、検索していたら陰陽座なども出てきたのですが、実際に聞いたときに気に入ったのは上記の質問に書かれている亜矢です。

他には、インターネットの議論などで使う資料をさがすのにも役に立ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり、このサイトが役だっているのですね。

お礼日時:2016/12/08 07:29

追加しますと、明らかに特定出来てしまう内容で質問したり、回答したり、煽るのでぼろぼろになりました。


余りに理不尽な仕打ちだったので、何度か訴えて見ましたが逆効果だった様で、酷くなっていまして、質問や回答が以前よりも減っています。
甘やかされているとかも、言われたり他にも言われていました。
今は、少し息を潜めていますが、貴方は普通にしていてください。
そうすれば何も起きません。
それ位しか助言出来ないのが残念です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/08 07:27

gooでの、やり取りで傷付いた時に皆様の温かい、御言葉に助けられました。


その御言葉が無ければ、人間不信になっていたかも知れないです。
今後も、一部の不本意の人に遭遇すると思いますが、見掛けたら助けてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほー、そんなに傷つくこともあるんですね。
恐いサイトという一面もありますね。

お礼日時:2016/12/08 07:25

「S」ランクをいただき、3000ポイントをもらったことですかね。

(回答専門ですから。)
全てドコモポイント交換にて使わせていただきました。(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん、がんばったんですね。すごいです。

お礼日時:2016/12/08 07:23

ほどんど屁理屈ばっかりで良い答えをもらった覚えはないですが、


色々な観点からの答えで新しい発想を得た事は良かったですね。
たすけられたとは違いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうも。

お礼日時:2016/12/08 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!