プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離恋愛の彼が、私の家に置いている私物があります。
「どうせまた、家に行くからおいておいて」
と言われたのですが、その後、彼の仕事が忙しくなりました。
2人で会う時は、中間地点までお互いが出てあったり、共通の趣味の場で会うようになりました。
仕事帰りで荷物の多い日もあり、趣味の日は荷物がどうしても大きなバッグにいっぱい必要で、私物を渡せないままになっています。

彼は、私の家に来られないこと、ゆっくりと会えていないことを気にしていいるようで、
「必ず、家にいくからね」「荷物は悪いけど持っていてね」
と言います。

最近になり、私が短期間の入院や実家での療養を視野にいれなければならなくなりました。
そうなって、彼の荷物を管理できない時が心配なので、彼の自宅あてに荷物を送りたいと思います。
でも彼にその考えを伝えると「必ず家に行くから、おいておいてほしい」と言います。

このところ、ゆっくりと会えていないことに罪悪感を持っている様子の彼は、
私が「もう来ないで!」という怒りをこめた表現をしているように、感じてしまっているようです。

情けない相談なのですが、
1.「病気のため荷物を管理できないことが不安」という点をなんとか理解してもらって送る
2.彼の意向を尊重して、たとえ荷物が経年劣化で古くなっても、来るまでおいておく
のどちらを選ぶべきでしょうか?

A 回答 (6件)

会わなくなったり、引越す事になった時に取りに来なかったら、後は彼氏ができたときなど、そういうタイミングで真剣に伝えても良いかもしれないですね.


ただ、病気で入院もなさり、ご実家で療養もなされると言うことなので、
「単純に頼まれ事をしたままだと気持ち的にきつい、今は自分のことで精一杯だから、できれば荷物は入院前に取りに来て欲しい。」と話しても良いかもしれません。

彼氏さんは単純に心配なんだと思います、質問者さんの気持ちが離れてしまっているのではないかと気にするほど好きなのではないでしょうか。

荷物を取りに行く=あーもうダメだとなるかもしれません。
なので、別れるつもりがないのであれば、相手がそれでいいと言っているのですから荷物はそのままでも良いと思います。

個人的な意見なので的外れでしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。

おっしゃる通り、私が自分のことでばたばたしている点と、
家族に私の自宅で荷物をまとめてもらうなどの作業が出てくるかもしれず、
その際に、万が一の破損や、間違いが生じたらという思いも、私自身にありました。

でも、彼の気持ちとしては
「あなたの荷物なんか、もうじゃまなのよ」
と言われてしまった気になるかもしれませんので、その点は私も気が回りませんでした。

お返事をいただき、論点が整理できた気がします。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/07 11:28

>私が急な入院などがある場合、親きょうだいに私の自宅に入ってもら


 い、荷物をまとめてもらう手筈になっているため、その際に万一のこと
 があればと思い心配でした。

事前に彼の荷物だけを別にしておけばいいじゃないですか。
段ボールに入れて「触るな!」と書いておけばいいだけでしょ。
    • good
    • 1

管理が必要なほどの荷物って何でしょう。

定期的なメンテナンスが必要なものなら、彼も納得してくれるのでは?そんなの別にダメになっても構わない、と彼が言うなら、そのまま置いておいた方が、良さそうですね。
もちろん、日用品なんかは洋服などは送り返さなくていいとおもいますよ。

ただ、もし彼が、あなたの家は荷物置き場にもちょうど良い、と思っているようなら、今回ではない別のタイミングで送り返しちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。

私が急な入院などがある場合、親きょうだいに私の自宅に入ってもらい、
荷物をまとめてもらう手筈になっているため、その際に万一の破損などがあればと思い心配でした。
でも、それをきちんと話して、それでも彼が「おいておいて」というのならば、
送り返すというのは、かなり慎重になりたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 11:25

劣化や損壊は承知の上なんじゃないですか彼は。


人に物を預けるってそういうことでは。
あなたが「不安だから」と言ってもスルーのようですし。

だからあなたが心配する必要はないと思います。
迷惑してる・邪魔だ、というわけでなければ、「2」の放置で構わないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。

私が急な入院などがある場合、親きょうだいに私の自宅に入ってもらい、
荷物をまとめてもらう手筈になっているため、その際に万一のことがあればと思い心配でした。
でも、それをきちんと話して、それでも彼が「おいておいて」というのならば、
送り返すというのは、かなり慎重になりたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 11:24

荷物を送り返した時点で彼とはおさらばという感じですね。


あなたにその気がないのであれば、2でいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます。
そうですね「さようなら」の意味合いが強くなってしまいそうなので、送るという方法はかなり慎重にしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 11:22

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
物理的に離れていても、さまざまなツール使って、相手を近くに感じられる環境を作るのが良いと思います。
きっと今離れても後悔してしまうだけではないでしょうか?
あなたの幸せを祈っております。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!